娘さんが先天性心疾患を抱え、手術を繰り返している状況についての心情をお話しされています。入院が続き、再手術を控えた不安や、早く元気になってほしいという思いが綴られています。
ちょっといっぱいいっぱいなので吐かせてください🥲
生まれる前から先天性心疾患がわかっていて、産まれてからこの10ヶ月間4回の手術を乗り越えてきた娘がいます🥲
一緒に家で過ごせたのは年末の3週間だけでそれ以外は入院しています🥲
1週間前に人工血管手術を終えましたが術後の経過が悪く明日再手術です🥲
前回の大きな手術のときも1ヶ月目覚めず、ほんとに辛い日々を過ごしました🥲
術後は面会規制があるので、1日1時間しか会えません。
今回は前回の手術より大きな手術だっただけに、経過がうまくいかないことも想定内でしたが、また手術か。また回復が遠のいた。と落胆してしまってる自分もいます。
早く笑顔が見たい、早く抱っこしてあげたい、早く声が聞きたい🥲
小さな身体でたくさん頑張ってくれている娘を応援したい自分がいる反面で、元気に健康に産まれて欲しかったとここにきてまだ思ってしまう自分が嫌になります🥲
一緒に過ごせた3週間が本当に幸せで、夜泣きの寝不足も自分の時間がなくなるのも離れていた時間が長すぎただけに愛おしくて仕方ありませんでした。
これを乗り越えればまたあの幸せな日々が待っている、とわかっていても先の見えない未来、最悪の場合、死が待っているかもしれない怖い未来を考えてしまうこともあります。
妊娠中に病気がわかってからこの1年ほんとにずーっと気が張ってる気がして、もう疲れました😭😭😭😭
とは言っても、娘は今この瞬間も頑張ってる🥹
大好きだからこそ愛してるからこそ、私も今日も頑張るぞ😭!
- 4月ベビー誕生(1歳0ヶ月)
コメント
えす
読んでいて涙が出てきてしまいました。
どれほど頑張っているか、どれほど辛く苦しいのか私には計り知れない程だと思います。
小さいながらに頑張ってくれている
娘さんもほんとにすごい!!
通りすがりですが応援しています。
ママリ
毎日お疲れ様です😭
本当に毎日お子さんと、4月ベビー誕生さん、頑張っていて、自分も心の中で応援してます。
うちの子も、難病だったこともあり、救急搬送されたり、しばらく良くならず入院していたことがありました。けれど10ヶ月間もの間、4回の手術を乗り越えてきた赤ちゃん。本当に小さな命ながら頑張って一日一日を大切に生きぬいていて、すごいです。
私も「私なんかが親だから、娘が病気を持ってしまった。」「健康に産んであげられなかった。代われるのなら、私が代わってあげたい。」と娘が入院している時は毎晩泣いていました。
4月ベビー誕生さんも、時には立ち止まって泣いてもいいです。辛くなった時は声をあげて泣いていいです。
どうなっちゃうのとか、先のことを考えると辛いかもしれませんが、10ヶ月以上も頑張って生きたこと、その可能性をどうか信じてあげてください。
医師から、昔励まされた言葉があります。赤ちゃんには医師や大人たちが驚かされるような秘めたパワーや可能性があります。
うちの子も脳炎になって、しばらく絶望でいっぱいでしたが、よくなることを信じて、頑張って今を生きてくれてます。
ママが子のことを大切に思う気持ち、頑張れって気持ちはきっと伝わってると思います。
今はどうすることもできないかもしれませんが、良くなるよう信じてあげてください。応援しています。
-
4月ベビー誕生
本当に本当に温かいお言葉ありがとうございます🥲
昨日こちらを読んで涙が止まりませんでした😭
ほんとにこれまでの10ヶ月、娘のパワーに驚かされることたくさんあったので今回もうまくいくと信じて待ちます😭🤍- 2月26日
ななみ
私も下の子は妊娠中に先天性心疾患がわかりました。
妊娠中から今も娘さんとお母さんとても頑張ってますね。
先が見えない暗闇の気持ちとてもわかります。
私もそうでした。
でもきっと1歩、1歩光が見えてきます。
そう信じましょう!
うまく伝えられないのですが
明日の手術が無事に成功しますように。
私も応援してます🍀
-
4月ベビー誕生
温かいお言葉ありがとうございます😭😭😭🤍
共感していただけるだけでも1人じゃない気がしてとても心強いです😭!
一歩一歩娘のペースで頑張っていきます😭!- 2月26日
4月ベビー誕生
ありがとうございます🥲🤍
温かいお言葉に勇気づけられます😭