※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と喧嘩中。夫の態度や行動に不満。育児や家事に協力を求めるが、理解されず。お金や感謝の問題も。大喧嘩し、家族関係に影響。

夫と喧嘩中。お互い実家にいます😇
言い合いしていたらキレて出ていきました。
いいよねーそうやって子育ても放棄できて。
出ていくのも身軽ですね。
夫という自覚、親という自覚が本当にない。
ケチだし優しさがない。
善意で家事をしてくれていたと思っていたのに
もっと家の事して欲しいって言ってきた。
ごろごろしてることが多いし、もっと出来るだろって。
しまいには子育てしている方が偉い?って。

祖母から数十万貰ったらしいけど、分けるもなく、
子供に使ってってくれる訳もなく、使う気はないお金で
俺の貯金へ。じゃあ黙っとれよー。
じゃあ何で祖母はあんたが独身の時にくれなかった?
結婚して子供もできた今くれた?
フードコートとかでも自分の食べ物だけ買って、私には
千円すらくれません。
お盆中お出かけしても実母はいつも買ってくれたり、
ごはん代くれたり沢山してくれてるのに、お礼の
ジュースすら買ってくれません。私ら家族に何にも
してくれたことはない。

収入も働き方もなーんにも変わらん人に、もっと
収入多いとこで働けば?て言われても。
じゃあおまえが時短で働けよ。熱出たら迎え行けよって
言ってしまった。
夕勤の日はほぼ家事育児やってんのに
帰ってきたらご飯があること当たり前だと思ってる?
俺は洗い物も全部終わった後に寝かしつけせずに、
ごろごろしてるのはそれは違うでしょと言われたけど、
何が違うの?今日はお昼寝沢山したからもう少し遊びたい
だろうなとか考えたことない人が言うなよ。
洗い物するよ、それやるよって言ってくれてたのはなに?
これらを言う為にやってたんか??

今まで初めての育児、私なりに頑張ってやってたつもり
だったけど全部否定された気分。
育児してる方が偉い?って、偉いとかじゃなくて
責任を感じてやってる。何にも分からない状態でやってる。
何で仕事して帰ってちょっと家事が残ってるくらいで
文句言われないといけないの。
そんなだったら後ででも私がやりますから手出すな。

溜まりに溜まった不満をぶつけて、夫ももう私ら家族
(実母や私の弟、妹)と出かけるのやめると。
何故改善しようとしないのか、すぐじゃあ辞めるとか
じゃあいいわとか子供みたいなことばっかり。
それなら年に数回しかないけど義実家の集まりも
子供も私も行きませんから。すごく可愛がってくれるから
とても寂しいけど。
どうして高いもの買えって言ってる訳じゃないのに感謝の
気持ちとか、お礼が出来ないのか。
実母だって見返りを求めてやっているわけではないけど、
たまには俺が出すよとか、何か飲み物いりますかとか
それだけでも全然違うのに。じゃあ行かないっていう
選択になるのか🤷‍♀️

初めてこんな大喧嘩しました。
初めて大きな音立てて出て行かれました。
かばん玄関に投げつけてしまったことちょっと後悔
しています。新築なのに、お互い実家。笑
夫のお盆休み最終日は喧嘩で終わりました。かわいそう

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、旦那さんもママリさんも疲れが溜まって不満が蓄積されて爆発したんですね😢
思っても無い事を口にしてしまった事もあるんじゃ無いかな?って思いました。
私も旦那も爆発型なので過去に同じような事ありました。

今はとりあえずお互い頭を冷やしましょう🥲🥲

仲直りできますように

  • ママリ

    ママリ

    本当はすごくショックで涙が止まらないです。昨日も体調が悪くて動けなかったのに大丈夫の一言もない😅それが喧嘩の発端です。本当にどうでもいいんだなって思いました。仲良くやってたつもりだったけど、その時その時だけで、全然違ったんだなって。仲直りしたいです。

    • 8月16日
mari

読んでるだけでイライラしました🤣

なんか自分が同じことされたら、愛されてないかもって自信なくすレベルでひどいと思いました😱

こんなことされちゃ、一緒にいたくなくなっちゃう…😢

  • ママリ

    ママリ

    私も私の事なんかどうでもいいんだな〜て思いました😅でも思ってること言っても理解してくれず言い訳ばかり。じゃあやってみろって言うと普通にうんと答える。イライラさせる天才です(笑)この状態がいつまで続くのか、、って感じです😑

    • 8月16日
えみ21

子育てしてる方が偉い?って、偉いかどうか聞かれたらそりゃ偉いですよ!
子育てってほんと子どもに合わせなきゃいけないし自分の時間削られますからね😵‍💫私は自分の時間ないとストレス溜まってきます。
でも、子育てって誰かに褒められるわけでもないから子どもの為と思ってやるしかないんですよね🥹
うちの旦那もそうですが、自分の事しか考えられないんですよ!私は旦那をあてにするとイライラするだけだからあてにしない!と言い聞かせています。でもやっぱりイライラしますけどね!
そして、うちの旦那も揉めるのやだからもういいとか言っててイラッとしたので、じゃあそうすれば!と言ったらえっ?みたいな感じになりました😅
イライラするなら1回旦那さん抜きで家族で出かけてもいいかもしれませんね😌

  • ママリ

    ママリ

    こちらのコメントを見せてやりたいです。今回の話し合い(もはや言い合い)で考え方を変えてくれることを願っていますが根がケチだし、無理だろうなと諦めてます。今まで、やってくれて助かるしよくやってくれる旦那だと思っていたのにこれかよと(笑)仕事復帰後が恐怖です。私の旦那は私が突き放したところで、分かったと言います。ひねくれ者です。みんなで出かけることが楽しいし、思い出もたくさんあるのでもう二度とないのかもというのが1番ショックです。言わなきゃ良かったかもしれません。。

    • 8月16日
  • えみ21

    えみ21

    うちの旦那と違って😅家の事結構やってくれていたんですね!
    言わなきゃ良かったと思っているんですね😌
    なんとなくですが、不満は今までと変わらないかもしれませんが近いうち仲直りするんじゃないかなと思いました!なんだかんだで本当は仲良いのかなと。
    祖母からお金貰ったのも言ってきたりとか。
    やっぱり休みで家にお互いいるとちょっとした事でイライラしてしまう事ありますよね。ウチも🙋‍♀️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつも言い合いの後はこんなだったら言わなきゃ良かったってなります😇普段お互い思っていることを伝えるのが下手なせいでこういう時に爆発するのかもしれないです💥
    いつもはこの状態に耐えきれなくて私が終わらせるのですが、今回はちょっと難しいなと思っているところです😕1番は子供に会えないのが寂しくないのかな、(笑)お話を聞いてくださり本当にありがとうございます🥲

    • 8月17日
初めてのママリ

かわいそうなんて思わなくていいですよー!優しいですね🥹
うちはそれしょっちゅうです!
旦那はキレるとすぐ家出をして消え去ります笑
大暴れして出て行く時もありますし、基本言い合いして出て行きますね。
家出してる間ずっと子育て家事仕事を1人でこなしてる自分えらいわーと思いながら旦那のことはほっといてます。
話し合いもできないし逃げ癖がすごくてどうしようもない旦那です。
金だけちゃんとくれれば即離婚です😂

  • ママリ

    ママリ

    私の家族の方が大事だよねと言われたのでそうだよあんたが頼りないからと言ったらそれに怒って出ていきました😔
    自分は除外されていると感じたのだと思います。逃げたあと旦那さんはどんな感じで帰ってくるのですか?😅

    • 8月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    でも実際のことですよね旦那って頼りないし笑
    言われてムカついたんでしょうね笑笑
    ふつうの顔して帰ってきて謝りもされません!
    最初変な空気にはなりますが、子供もいるので子供に気を使わせないためにお互い普通を装っているうちに話をするようになってます。
    でも何日も家出てって家庭を放棄してたことに対して謝れとは思いますけどねプライド高いのか教養がないのかうちの旦那は何があっても一切謝らない人です💢

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    何かたまには俺に任せてとか心配しないでとか行ってみてよ😑と思います(笑)
    話し合ったはいいものの、なあなあに終わりがちですよねこういうの‪👊🏻旦那もそんな感じで帰ってきそうです(笑)そこでイラついてまた喧嘩になりそう😂

    • 8月17日