※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の同僚の奥様から「結婚祝い」をもらったが、その際に家事をしてもらえるという発言に不快感を覚えた。自分が働く理由や夫のお金の使い方について誤解されたようで、結婚後の不満がある。

結婚10年になりますが、夫の職場の方の奥様が出産されたというので、出産祝いを送りました。そのお礼に私達の結婚祝いに自宅まで来て祝い物を持って来て頂いたのですが、その時の会話にモヤモヤしてます。
『結婚したら、家のことをして貰えるぞ!掃除や食事など何もしなくて良いから良かったな』って、まるで私は家政婦みたいな発言。
一応、共働きで私はフリーのパートをしているとは知ってます。その上、保育士の仕事なので、2人合わせた収入で贅沢な生活が出来る。これから遠慮なく、飲みに誘うから!って、話をしてました。
夫は結婚前は貯金せずに、給料やボーナスを全て使っており、貯金のない状態だったので、まず、子どもを産む前に貯金しようと考えてました。夫の職場の方は、夫のお金遣いについて知っており、貯金がないことも知ってるので、贅沢な暮らしの為に私は働く訳でもないし、夫の飲みに行くお金の為でもありません。
聞き流せば良いんでしょうけど、私は家政婦で贅沢な暮らしの為に働くのかぁ。って、結婚そうそうモヤモヤしました。

コメント

それは旦那さんではなく職場の方が言っていたのですよね🤔?
私なら何だこいつって腹は立ちますが、私の旦那はこんなクズじゃなくて良かった〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の職場の方の発言です。夫はチラチラと私を見て、職場の方に苦笑いしてました。
    夫も小声で保育士はそんなに給料が良いのかぁ。って、言ってましたよ。

• 8月16日

退会ユーザー

んー旦那さんのその発言も私はあまり気にならないです🤔
    その職場の方よりも旦那さんの方が立場が下ならまさか言い返すことなんてできないですしね😫

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方は夫より先輩です。
    その職場の方の奥様の実家が裕福らしくて、生活の援助をして頂いてるとは聞きました。
    ただ、奥様のことを家政婦と思っていたり、や子どもの世話も奥様任せなのかなぁ?なんて、思ったら、正直、女性をなんだと思ってるんだろう。って、嫌な気持ちになります。

• 8月16日

退会ユーザー

もちろん嫌な気持ちにはなりますし、腹は立ちますね😫

• 8月16日