※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、病院での栄養指導内容が異なり、ストレスを感じています。先生の指示に従っているだけで大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病なのですが糖尿病内科のある病院で栄養指導受けて分割食と自己血糖測定して経過観察。栄養指導ではカロリーみてパンや果物(1日100g)を間食にしてもよしと教えてもらいました。
でも分娩予定の産婦人科ではその内容じゃ甘いからパンも果物も食べない方がいい、食事は糖質まったくとらなくても問題ないから、野菜とタンパク質だけ取りなさいと言われて、そんなことある??ってなりました。
糖負荷試験で2項目引っかかってしまったので厳しめに言ってるのかなって思うのですが、食べてはいけないと思うとストレスでしんどいです。毎日6回分の食事を考えるだけで気が滅入っているのに、間食にパン系を使えないとなるとお手上げです…。
妊娠糖尿病については糖尿病内科の先生の言うことだけ聞いて、産婦人科の先生の話は聞かなかったことにしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとおもいます!!
なんとかなりますよ😂😂😂
わたしは2回産んだこと
ありますが2回とも糖尿病
になりましたあああ😂😂😂
ストレス抱えるのがいちばん
よくないのでストレス溜めない
ようにしてくださいね🍀🍀
わたしはお散歩たくさん
しましたよーーーっっ!!

• まーや

まーや

ありがとうございます😭
    血糖値高めって言われた後に1ヶ月パンもお菓子も全部食べずに我慢してストレスすごかったのに、結局糖負荷試験で2項目引っかかってしまい…あと4ヶ月も我慢し続ける自信なかったので安心しました😭
    栄養指導で指示された範囲で食べて、食後にお散歩しようと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事変えてもけっきょく
    引っかかったので、わたしは
    とにかくストレス抱えない
    ように気をつけてました!!

できるだけ糖質ひかえる
    ようにして、野菜とかを
    中心に食べてお散歩
    すれば大丈夫ですよ👌

できるだけ心穏やかに
    過ごしてください☀️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ケトン体出ちゃうので赤ちゃんに良くないので、糖質もとった方がいいですよー
私も妊娠糖尿病でした。過酷な食事制限をしてました。

• まーや

まーや

やっぱり、まったくとらない方がいいというわけではないのですね!
    はじめてのママリ🔰さんも妊娠糖尿病だったのですね、食事制限おつかれさまでした!
    終わりはあると思って私も食事管理頑張ります!

• 8月16日