※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べない悩みです。好物でも食べず、果物やお米もNG。ムラ食いの子どもに食べてもらえる方法はありますか?

最近子どもがご飯を全然まともに食べてくれません

今日は朝も昼も全然食べずうんちも4回してたので、体調悪いのかと思ったのですが公園などでは元気に遊んでるし…

夕飯も好物ばかりを作ったのに全然食べず(´`:)

何を作ったら食べてくれるのでしょうか?(´;ω;`)

元々好き嫌いも多い方だと思うのですが、果物は全然食べてくれないしお米も全然です(>_<)

ムラ食いのお子さんをお持ちの方、これだけは食べてくれるとかありますか?

コメント

ゆず

うちの長女も幼稚園に入る3歳まで全然食べませんでした、幼稚園入ってから凄い食べるようになって、いま2歳の息子が全然食べませんが幼稚園に入ったら食べるだろうな〜と長女の時よりあまり考えずにいます(・_・;
きっと食べるようになるはず👍

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

本当気分で、前までは家以外だと食べなかったりしたんですがここ最近は家でも食べてくれなくて(´;ω;`)

ご飯食べてくれなかったら何か代わりの物とかあげてますか?

• 4月15日
  • ゆず

ゆず

息子は麺が好きなんで野菜細かくしてほんだし、塩、醤油少々温めて溶き卵入れて、そう麺入れたやつだとバクバク食べるのでそればかりです(・_・; あとは刺身一切れ入れたり挽肉少し入れたりしています。

• 4月15日

やっぱりしょうが好き

好きなメニューが多くなりますよね(>_<)

うちも今日は好きなものだらけにしたのに(。>A<。)

ちょっと策を練りたいと思います!

• 4月15日
ゆず

いっぱい作ったのに食べない日うちもあります…>_<…
頑張って下さい(^^)!

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(^^)

うちの子ムチムチしてるので蓄えはあるし少しくらいは…って思ったんですが親としてはちゃんと食べてくれないと不安で(T_T)

• 4月15日