※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

産むか中絶か迷っています。相手の親との関係が理由で悩んでおり、精神的にも不安定。仕事への復帰も難しい状況。相手は子供を抱かせたいが、私は関係を断ちたい。このまま家族になれないなら諦める覚悟。

産むか中絶かで今迷っています。

昨日病院へ行き26日に手術の予約をしました。
あと1週間ちょっとあります。

その期間に、もう一度良く話し合いをして決断をしようと思っています。担当医からも、悩んでるのが分かるから、時間が許す限り考えてください、と言われ猶予をもらいました。

元々つわりが酷く休みを貰っていて19日から復帰予定です。

しかし、このどっちになるか分からない状況で精神状態もあまり良くなく、仕事へ復帰していいものか悩んでいて、こちらも会社に電話で話すか、1度復帰してまた休むことになる旨を伝えるか。ただ、つわりは終わっていないので復帰しても仕事ができるか、と悩んでいます。

なぜここに来て今2択になっているかと言うと、相手の親が非常識過ぎて私は縁を切りたいからです。上の子にももちろん、お腹の子もあわせる気はなく、生まれても触らせたくありません。
非常識な人と接して、子供が非常識に育ったら困りますので。

しかし。相手はシングル家庭で育った為、たった一人の親だから
縁を切るのを踏み切れないそうです。
産まれてくる子も抱かせたいと言っています。彼は4兄妹の3番目で、上に兄と姉もいますし、下に中学生の弟もいます。
今は相手の親も事実婚をしており、将来縁を切ったところで1人で死ぬことはありません。

私は未婚で上の子を産んでおり、お腹の子が相手家族にとったら初めての血縁がある孫です。
相手側の親とはご挨拶の時にお会いしました。
それ以降LINEで連絡をとったりしていますが、そこで前々からあれ?と思うことが増えた結果無理になりました。
話してる感じからして、お腹の子と上の子の差をつけるようなタイプです。

相手が親と連絡取るのはいいですが、私と子供たちは一切関係を断ちたい、は私のわがままでしょうか?

そんな事で中絶を選ぶの?と彼から言われますが、私からしたら上の子を守ると誓ってシングルで今まで育ててきました。
お腹に来た子も愛おしいですが、その子が生まれ、相手親と関わらせて差をつけられ上の子が傷ついたりするのを未然に防ごうとするのはおかしいですか?
こちらと家族になる気がないのであれば、シングルで2人は今の会社では無理なので諦めることを選びます。

よく考えて話しています。批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

るんるんさんが嫌なのであれば、相手がどう言おうと相手の親と縁を切っていいと思います。

相手の親のせいで、産まれてこようとしてくれているお腹の赤ちゃんの命を奪ってしまうのは辛いです。
後で後悔はしないですか?

相手にもう一度、親と子どもを会わせたくない、関わりたくないことをしっかり伝えて、それをしっかり守ってもらうことを約束してもらって、産む選択をもう一度考えてみてはどうでしょうか?

  • るんるん

    るんるん

    コメントありがとうございます。
    私も縁を切る方向で話しているんですが、私は縁を切ってもいいけど、子供は関わらせる、の一点張りでして。

    私は子供も関わらせたくないのでそこで対立してしまって。

    結局私や子供よりも、母親が、育ててもらった恩が、とずっと言うのでこちらと家族になる、というよりは母親を取っている状態で。

    その状態では私も家族になろう、とは思えず
    かといってシングルで2人は金銭的に育てられない為、揉めています

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまでるんるんさんが言っているのに、なぜ子どもは関わらせるの一点張りなんでしょうね。
    母親を取ってる状態ですね…
    旦那さんだけ関わって、るんるんさんと子ども達は関わらない選択では旦那さん的にはだめなんでしょうかね。

    • 8月16日
  • るんるん

    るんるん


    親孝行が孫に会わせることだと思ってるみたいです。
    初めての血縁の孫だから会わせてあげたい、抱かせてあげたいと。
    そもそもがシングルで育ててもらっていたとしても今は既に事実婚してる旦那さんが居ますし。
    マザコンなんでしょうね、ほんとなんでここに来て化けの皮を剥がすのか…。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

子どものためにならないとわかっているなら産まないです。

  • るんるん

    るんるん

    コメントありがとうございます。
    話し合いにより、産む、産まないは決まりますが
    子供すら縁を切る状態を許して貰えないと、私としてはおっしゃる通り子供達のためにならないので産まない選択をしてしっかり背負っていこうと思っています。
    ただ、彼側が産んで欲しいが、親と子供達は関わらせる、との一点張りで話が平行線でなかなか進まず、という感じです

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁が切れない…って最悪ですよね。
    子どもはものでは無いので、そこで揉めてることすらも子どものためでは無いですよね…

    • 8月16日
  • るんるん

    るんるん

    シングルで育ててもらったから、親孝行できてないから、などを言ってますが
    子供を使って親孝行はまた違う話だろって言ってるんですが理解できないそうです。
    そもそも、相手側の親は借金があるので子供にあわせた所で何か買ったりしてくれる人じゃないです。孫のため、と尽くすのではなく、逆にこちらに求めてくるような人で。
    お会いした時も食事代はこちら負担でしたし。
    彼はそれが当たり前と思っていて、私が嫌う理由も分からないらしいです💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親だから当たり前は分かるのですが、強要したり子どもをだしに使うのは違いますよね。

    親孝行はそういうことでするのではなくて、本当に親が困っているときを察して手を差し伸べてあげることだと思います。

    寂しい思いをしていると感じるから、自分が行ってあげたり、旅行に連れていくのは構わないですけど、所詮、赤の他人なので大切にできるかどうかってその方の(お母さんの)人間性だったりしますよね。

    いくらご主人のことを大好きでいても親も同じように…とはいかないものです。

    うちも一人っ子で、義父は他界してるので実質、義母だけですが、義母の性格が無理すぎて一緒に出かけたりもここ数年してません。

    前は寂しいだろうから…と私から誘ってあちこち連れて行ったりご飯食べに行ったり、必要そうなものを一緒に買いな行って出してあげたりしてましたが、今は性格が無理すぎてなんにもしてません。

    できる範囲で、できることをすればいいと今の時代なら思いますね。

    • 8月16日
  • るんるん

    るんるん

    そもそもが、もう事実婚されていて、旦那さんいるんですよ。
    オマケに、長期休みにはいる度に下の子を連れて旅行に行きまくってるような人なんです。
    彼が親孝行、となにかするのは勝手ですけど、それを子供を使ってやろうとするのが意味不明すぎて。
    最初は私も律儀にLINEしたりしてましたし、こちらもどこか遊びに行った時はお土産渡したり、気にかけてきたんです。
    しかし、なんだこの非常識の発言は、行動はと思うことが多く、無理になったので、縁を切って欲しいと伝えたらマザコン発動でびっくりです

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやっぱり違いますよね。

    自分とのズレがあるとどうしてもそういう人とは距離を置きたいと思うのが人間だと思います。。

    • 8月16日