※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急な飲み会に誘われ、断れずにイライラ。逆ギレされ、離婚も考える状況。旦那の態度に不満。皆さんはどう思いますか?

旦那と喧嘩しました。
私が理解ないですかね?

もうすぐ2歳になる子供がいます。

今日、20:30頃に急に旦那の携帯に上司から電話がかかってきて、
うちの最寄りで何人かと飲むから来ないかというお誘いでした。
どうやら上司の1人がもうすぐ退職するそうで見送る会?みたいな感じで、4人ぐらいいてみんな旦那の上司とのこと。

しかし、この前旦那は、その退職する上司とサシで飲みに行きました。
それも、当日急に仕事中に「今日行っていいかな?」と連絡があって、私は快諾しました。

詳しくは伏せますが、最近色々あって
子供のイヤイヤも結構ひどくて
寝かしつけにも時間がかかって大変なんです。

そんな中、休日のしかも20時半に
いきなり誘ってくる上司と断れない旦那。
旦那も「この前退職する上司と飲んだのにめんどくせー」「これから台風来るのに」とグチグチ言ってて、私が「じゃあ断れば?」と言っても、断れないと。

もうその状況にイライラしてしまい
私が「もうこんなこと許さないからね」と言ったら、旦那が逆ギレして
「俺、上司がいるおかげでこの給料もらってんだよ!断れるわけねーだろ!無駄なものばかり買いやがって、この金があるのは上司のおかげなんだよ!」「俺らも夫婦やめるか」とキレ出しました。

もう、顔も見たくない離婚でいいかなと思ってきてしまいました。

今日、誘いの電話の時も会話を聞いてましたが、旦那が「(今から急に来いという)パワハラですね?笑」「(妻に)土下座して行きます!笑」とか調子のいいことばかり言ってほんと気持ち悪かったです。

私の理解がないのかもしれませんが、
旦那も旦那じゃないですか?
お互い様ですか?

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

自分でめんどくさい とか
言ってんのに意味わかんないですね笑

給料が貰えるのは
上司のおかげ というより
会社が雇ってくれてるから ですね笑

そもそも1回飲みの誘い
断ったくらいで給料下がる とか
ありえないです笑

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上司からの誘いで断れないのも分かるけど..
旦那さんのその発言にイラッときました😇

ままり

それが古い男社会なんだと思います。
ご主人の言うとおり、上司あっての給料ですからね。
人によっては飲みの誘い断っただけで機嫌を損ねて、仕事やりずらい環境になると思います。
給料だけじゃなく、これからも自分が毎日仕事場で顔を合わせる上司です。
機嫌取るのは当然かと。

私はご主人は悪くないと思います。
ダルいねー、頑張って👍
どこかのタイミングで、抜けれるように私の体調が悪くなったから帰って来てってLINEしようか?笑くらいは言うと思います。

空気が読めないのは、その上司達ですよ。
それにプライベートでも付き合わなきゃいけないなんて大変ですね。

ママリさんも理解ないと思いますし、ご主人の言い方も悪いと思うので、どっちもどっちかな。って私は思いました。

はじめてのママリ🔰

多分旦那さん普通にその人らと飲みたいだけだと思います💧本気で嫌とか奥さんに迷惑かかると思うなら断ってるだろうし、屁理屈言って言い訳して行きたいだけです。
「上司に可愛がられてる俺、できるやつ」って思ってるタイプですね。
上司ももしかしたら冗談で「絶対来いよー!?上司命令だぞ笑」みたいに言ってるかもですが、実際断ってなんかあるとは思えないし、万が一それで昇給に関わるくらいならその程度の仕事しかできてないってだけなんで諦めましょ。