※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が頻尿で悩んでいます。医師からは異常なしと言われたが、心因性かもしれず不安です。治る時が来るか心配です。どうしたらいいでしょうか。


お子さんが心因性頻尿になった方いますか?

5歳の息子が頻尿で、初めて幼稚園の先生に
指摘されたのが1ヶ月前なのですが
最近また頻尿で、30分経たずに
また行ってくる!っていってトイレに行きます。

夜寝てる間もおもらしは無し、
小児科でおしっこ検査しましたが
異常なく、膀胱炎などはないし
そのうち治ると思うよ って感じでした💦

でも、住んでるところから車で1時間かけて
買い物へ行く時は3時間くらい空いたりするので
やはり心因性かなぁ..と思います💦

どうしたらいいでしょうか..
ちゃんと治る時が来ますかね😢

コメント

はじめてのママリ

上の子が年中、年長
下の子が年少でなりましたが治る期間は毎回違いました😅💦

1番長くて5ヶ月ぐらいでしたね。
環境変化やストレスなどからなるので好きな時にトイレに行かせる、トイレの話はしないなどしてたら治りましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    やはりストレスのせいなんですかね...😢
    環境はいつも通りでなんら変化はないので😭
    5ヶ月もかかったんですね💦
    ある日突然治ったって感じでしょうか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある日突然ですね🤔💦
    親も本人も気にしないのが1番ですね😅

    • 8月15日
はじめてのママり🔰

上の子が下の子妊娠中になりました💦💦

妊娠中でつわりもひどくてあまり遊びにも連れて行ってあげれてなかったのでそんなんも原因にあったのかなと思ってます🥺
つわりも治って全然どこも行けてないし家族3人最後やから旅行に行こうってなって旅行に行った日から
パタっと治りました!!