※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

口悪い甥っ子に悩んでいます。将来の様子や対処法について心配しています。

【歳の近い甥っ子 口悪すぎる】
自分やお子さんで歳近いけど口悪い親戚いる方います?
子供達が会いたがってたら会ってた方がいいですよね🥹?
そのうち落ち着くのかな〜甥っ子達👦🏻👦🏻
こういうタイプって中学生とかになれば落ち着くんですかね?

うち 年長年中男子
兄の子(甥っ子)小1、年中男子

甥っ子が3、4歳から手が出るし口悪くて💦
やっと小学生になって何か口調と歳が追いついた感あります😅
そんな兄を見て育った年中甥っ子ももれなく口悪くむしろこちらが1番手に負えない感です😇

うちもやんちゃ年子ボーイズなので多少は男の子はあるかなと思うのですが
我が子は言った事ない言い方ばかりで😵

例えば
お前うるせーな
こいつ頭悪いんじゃないの
は?うるせー
みたいな😇煽ったり💦
次男くんと実母と買い物行ったら1人なのにスーパーで追いかけっこ?どっか行っちゃうし
やめて痛い言ってる実母めちゃくちゃ強い力で叩いたり
口悪かったり汚い言葉の歌歌ってて連れてるのが恥ずかしかったです😅

小学生になったら多少口悪い子にも会うと思うので経験かなと思いつつイライラします😅
正直友達の子なら距離置きたい😇

コメント

ママリ

うちもヤンチャな男の子二人なので、あるあるは分かります。
自分の兄弟が、どのように親として注意してるのかですかね💦
まぁ多かれ少なかれ保育園や幼稚園などで覚えてくる言葉もあると思うので。
兄弟が親としてしっかり注意出来てなかったら避けます。