※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が疲れている中、育児や家事をほとんど手伝わず、自分だけ寝ることに腹立っている女性の相談です。

旦那腹立つ、、、

日付変わったから一昨日に遠方に花火大会行くために
朝イチからお出かけして
その日たまたま出る前旦那とほぼオールした状態で出たから
帰ってきた時はさすがに疲れてたから
夜ご飯食べてもう寝たいーってなってた矢先
下の子なかなか寝らず
旦那だけいつの間にか寝られ子供は2時ぐらいまで起きてて
その間子供からお腹の上乗られたり蹴られたり
YouTube見たかったりで私も何度か寝落ちしながらも
寝かしつけ格闘しつつトイレ行ったらピンク混じりのおりもの出ててトイレットペーパーがピンクだから
寝ぼけてたのもあってその時はよく分からず、、、

起きたら私の顔むくんでるわでまだまだ眠かったけども
子供ら起きてるしまだでいっとき横になってたけど
さすがに2度寝出来ないからそのまま昨日はずっと起きてて
旦那から「なんかめっちゃ疲れとるやん!」って言われ
「昨日全然寝らんで2時ぐらいまで起きられてすぐ寝れんかったわ!しかも寝かしつけの時蹴られたりしてその間トイレ行ったらなんか血混じったの出たし」って言ったら
「は?まじ!?もう昨日いつの間にか寝とったけんか寝らんことすら分からんかったわ」って言われて
この状態だしじゃあ昨日の夜寝かしつけとかしてくれるんかなーってちょっと期待しました。

夕方過ぎに友達がちょっとの間こっち来るらしいから
出かけて来るわ。ってなって正直は?って思いましたが
2時間ぐらいで帰ってくると思う。ってなって
まぁ呑み行くわけではないし夜ご飯作って皆で食べようと思って出てから結局3時間ぐらいで帰ってきてそこから自分は遊びに行ってたし前日私ほきつい思いしたからその日は子供らの相手したり寝かしつけも手伝ってくれるんかな
思ったら、ご飯食べたあとすぐ自分だけ横になってて
そこからすぐ寝落ち。

上の子がもうパパ寝てるよ。お風呂入りたい。って言われて
お風呂も旦那に任せたかったのに寝られまじでイライラ。
下の子はお風呂には付いてくるけど
脱ぐ時から眠くなったのかグズグズして入ろうとはせず。
上の子は何でもママと一緒じゃないと〜って感じでそれにも私もついイライラ。
そしたら下の子寝たから寝てる旦那の横に寝させて
お風呂を上の子と一緒に入って上がってちょっとしたら
下の子グズりだして起きて
旦那泣き声で少し目覚ますも「もう何!?」って言って起きようとはせず下の子はグズりのボルテージ上がり
私が抱っこしてあやそうにもむしろ蹴られるわで
また私お腹痛くなるし、
上の子にもうねんねしよーってあやしながら言いつつ
上の子はこっちが気になってなかなか寝ようとせず。
子供らにも私イライラ。

下の子熟睡したと思いきやちょこちょこ夜泣き?あるし
旦那は遊びに行ったくせにご飯食べてそのまま自分だけ早く寝てほんと腹立つ。

早く産まれたら産まれたで今よりこうやってきつい思いするやろうけど毎日毎日私が寝かしつけやら育児とかして
旦那はすぐ横になって携帯ばっかだし
早く入院したいなってほんと思う。

今日朝イチから検診あるけど総合病院だから
待ち時間長すぎて
予約が予約じゃないし待つ間特に何もしてないけど
ずっと座りっぱなしもなかなかきついしで
赤ちゃん見れる楽しみよりもきつさと疲れが溜まるし、、、。

終わったら病院内にあるコンビニとタリーズしれっと堪能しようかな。



コメント

あひるこ

お疲れ様でした!
子供は旦那に任せてお昼ご飯まで豪華に1人で外食しちゃいましょ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    わぁ!同じ34週目なんですね🥹
    ただでさえお腹出てたりできついのに自分だけ自由にされて腹立ちます😇

    • 8月15日