※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳の子供が癇癪を起こすようになり、砂糖の摂り過ぎが原因か悩んでいます。日々の食事メニューに砂糖が含まれているが、問題はないか不安です。

1歳になって、癇癪をおこすようになりました。
砂糖のあげすぎ、とネットで見たのですが、下のメニューではあげすぎになりますか?

1日のメニューの例はこんな感じです。

朝:とろろご飯、ミックスベジタブルの豆腐和え、卵焼き(砂糖ひとつまみ)

昼:お野菜パン(砂糖入ってます)、冷凍のグリル野菜、無糖ヨーグルト

夜:プチパンケーキサイズのお好み焼き(赤ちゃん用ソースに砂糖入ってます)、とろろご飯

1日に5回💩するくらい、ご飯をしっかり食べるので、おやつは特にあげてません💦
あげる時は親が食べるフルーツを少し(桃だったら8分の1カットくらい)です。

砂糖関係なさそうでしょうか?
自分でやりたい!!これで遊びたい!!という時期的なものでしょうか?

コメント

🩵

関係ないと思います🥹だんだん自分の意思が出てきて上手く言葉で伝えたらないとかで、出てきてる様子かなと思います🥹💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご飯関係なさそうですか!
    良かったです😭
    まだ話せなくて、こちらも分からない事があるので、それで怒ってるのかもしれないです💦

ありがとうございます✨

• 8月15日
まー

自我が芽生えて来ただけだと思います😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自我によるものだと安心です🫧
    砂糖のせいだとしても卵焼きのひとつまみを抜くしかないので…

ありがとうございます!👏

• 8月15日
あすか

全然お砂糖多くないと思いますよ✨️
ベビーカステラとか、私はもっと甘いのあげちゃってます😅
毎食後にフルーツをあげたり...

1歳を過ぎると自我が芽生えて癇癪を起こしたりしますよね💦
気に入らないことがあった時や、上手くできなかった時とかは息子も怒って物を投げたりします。
だんだん指差しができるようになり、やりたいこと、欲しい物などを主張できるようになり、それに大人が応えてあげていると癇癪が少し落ち着いたように思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

多くないですか?😭✨

時期的なものなんですね!
    できるだけ応えてあげるようにします👏

• 8月15日