※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜ふかしして赤ちゃんの世話をしていたら、旦那が不満を言い出し、子育てを手伝わず。車のダッシュボードの傷つきに怒り、旦那に不満を持っている。息子も旦那に協力を求める。

ご意見お願いします🙇
お盆休みということで昨夜は夜ふかしをして、私と長女はリビングで寝て、旦那と長男、赤ちゃんは隣の和室で寝てました。夜中に赤ちゃんが泣いたので旦那と交代して私が和室に。セミダブルの布団に小1の長男も寝ていて寝づらい😮‍💨旦那は自分だけリビングに移動。
朝4時に赤ちゃんが起きてしまい、朝6時まで静かにあやして朝ご飯食べた所で赤ちゃんも朝寝モードになったので、和室で寝てました。
9時に起きてみると、子供達も起きていました。朝ご飯食べた形跡もないので朝ご飯準備して食べさせる。
旦那は外で車の掃除。1時間戻って来ない。この間私はずーっと子育て。旦那が戻って来たら「お前が使ってる傘タイプの日除けのせいでダッシュボードが傷ついてる」とブツブツ。ここで私もブチギレ😮‍💨
まず、起きてるくせに子供のご飯も作らず何してんの?と言うと「お腹減ったって言わないから」
車を綺麗に使えって言ってるんだ!と言うけど、家の掃除もした事がない、片付けられない男に言われても腹しか立たない😐
そんなこんなでダッシュボードが傷ついてるからと、車屋に急いで行きました。2時間帰って来ません。さっき電話きて「ご飯は?何か買って行こうか?」だと😮‍💨

娘と出掛けるって言ってたのに「そんなもん午後でもいいんだろ?」って言葉にも虚無感しか沸かないし😮‍💨
お盆休みあと1日、明日はうちの父が遊びに来てバーベキューするって話でしたが買い出しもしたくないし、バーベキューどころじゃない。
車のダッシュボードが傷ついたらどうなるんでしょうか?😐私にはナゼそんな場所にお金をかけるのか理解できません。
車は2ヶ月前に買い替えました。何なら旦那は前の車を擦ってます。私は無事故。

誰か旦那をギャフンと言わせられるアドバイスお願いします🙇
小1の息子が旦那に「子供3人いるんだからね〜!!もっと協力しなよ!」と言ってくれました🥹
朝から子育てせず、お盆休みを満喫してるクソ旦那の愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチ切れ案件ですね💦
朝からお疲れ様でした🙇‍♂️

ダッシュボードが傷ついたからってなんなんですかね?😑
というか、使ってる年数経つうちに傷が増えていくと思うので直してもお金のムダかと💦笑
だったらそのお金を家族に使った方がよくないですか?って思っちゃいます😂

子どもがいるんだから傷付くのは当たり前です!!
それが嫌なら傷付いてもいい車買ってこい!!
車だけじゃなくて家の中も綺麗にしろや!!
って私なら言いそうです😂

• ママリ

ママリ

ですよね〜🫡ダッシュボードにかすり傷があると運転でも出来なくなるんですかね?😄自分の作業着さえ片付けてないやつなんで😮‍💨
    こっちは準備して出掛けようとしてるのに、車の掃除しだして4時間も待たせられ、挙句の果てに「ドンキ行くのなんて夕方でいいだろ」ですってぇ〜!ブチギレてやりました🤗なんで自分の予定でしか動けないのか、、、。今年のお盆休みは旦那の嫌な所を再確認しましたよ😮‍💨
    高級外車でもないくせに車に金かけるな!って言ってやりたい🤣プライドズタボロにしてやろうかな🤗笑
    お話聞いて下さってありがとうございます🥹気持ちが落ち着きました😂👍

• 8月14日