※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na31🔰
ココロ・悩み

保育園までの登園時間について、旦那との意見の違いで話し合いが難航しています。近い園を希望する私と、遠くの園を提案する旦那との間での葛藤です。

保育園までの登園時間はどのくらいですか?

旦那とここ最近、不仲すぎて今日話し合いをしました。
保育園見学をしていて、私はなるべく近い園が良いと思っています。
駐車場まで私の足で五分掛からないぐらい。
(自宅は一台しか停められず、旦那が通勤で使う車が置いてある)

車で通える遠くの園を視野に入れたら?と言われたときに「送迎大変なんだよ、私がやるのに」と言ったことを昨年から根に持ち続けていて、もう何も言わない。と言われました😶

俺は、一時間半掛けて仕事に行っているのに。朝の数十分で何言ってるんだと...
家を購入したのは私の仕事場と実家の近く。
色々不満があるのは分かりますが😭

自宅から車で20分掛かる園は遠いと思う私は甘いですかね😵絶対ここにいれたい‼と思える園だったら、違うんだろうなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

「車で20分」が遠いかは地域によるのかなと思います🧐
私の地域ならめっちゃ遠いですし、基本的に車の送迎はNGの保育園ばかりです。
友人が住んでいるところは車の送迎が当たり前の地域で、車で15〜20分の保育園に通わせてるみたいです✨

• na31🔰

na31🔰

私の地域でも遠いです。隣の駅ですが、車が混むので検討している園は20分以上かかりそう😟

• 8月14日
あ。

特にここの園がいい!!とかなければ近さでいいと思います😊
わざわざ遠い園を選ぶ必要性が感じられません!!
朝からお子さんの機嫌等で出るのが遅れたり
迎えに行ってから夕飯の支度等
あるなら尚更時間を有効に使いたいなーと私なら思いますꕤ︎︎·͜·

お熱が出たり災害等あってお迎え行くのも
職場や自宅 実家から近い方が何かと安心な気が🤔

• na31🔰

na31🔰

激戦区で入れそうな園を第一にすると車で20分で迷いまくりです😵私も朝の時間を他に使いたいと思います🥹
    在宅なら、また考え方が変わるのかな

• 8月14日
まる

職場か家かどちらかに近い方がいいかなと。
体調不良で迎えとかあるので車で吐かれたりする場合もあります。
保育園でも保育参観とかあるかなって思うし。
近くにあるなら近い方が。遠くても希望があるならそっちにって思います。
最近災害も多いですし車使えない場合最悪徒歩圏内で迎えにいけるところが安心です。
実は東北に住んでますが東日本大震災の時にその園では最後にお迎えに来られた保護者は発生から5時間かけ職場から徒歩で迎えにこられたそうです。
普段なら車で30分でしたが通れない場所などありそのようになったそうです。

p

歩きで10分ちょいです!保育園は毎日通う場所なので絶対近い方がいいです😂悪天候の日でも仕事なら連れて行かなきゃですし💦
特にバタバタの朝とかも子どもがグズったりイレギュラーなことがあると登園も大変です😅園に着いてからも預けるまでの準備もあります。そういうのも済ませてから出勤て考えたらすぐ保育園に着ける距離がいいです。帰りもすぐ帰れますし👍