※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が家族の準備を手伝わず、自分のことだけしていることに不満。旦那は時間通り起きず、仕事の電話に夢中。川遊びでも子供との時間を大切にしてほしいと感じている。

家族で出かけるのはいいけどいつも朝の準備私1人でやってて旦那は自分のことしかしないし必要ないなって思うことよくあります。

こっちがバタバタとあれこれやってるのを見て何かしようという気にならないもんなんですかね?

今日も出かける予定で前日に「何時に起きる?何時に家出る?」って聞いたら(確認しとかないと昼まで寝てるので)
「8時に起きる。10時くらいに出る」と言ってました。
絶対ムリだろ。
自分の用意しかしないのに何で2時間も前に起きるんだよ。
って思ってたけど案の定起きてきたのは9時半。

起きてきても何も言わない旦那に娘が
「もう9時半よ。8時に起きるって言ってたよね」と言ったら
「はいはい。寝坊しました」と嫌な感じで言うし。

起きてきて早々パソコン取り出してずっと何かやってるし。(多分仕事の電話かかってきて起きた)
川遊びに行く予定だったので水着(旦那の分も)やらタオルやら色々用意して子供達も着替えとかしてるのにずーっと何も言わずにパジャマのままパソコンしてる。

はいはい仕事のことだから仕方ないですよね。
一言今急ぎの仕事のことでごめん、とか言えよ。
でもいつも何もしてないからいつもと一緒だけど。
と思いながら準備してました。
準備手伝うにしても何用意してっていちいち言わなきゃ分からないからそれはそれで面倒ですけど。

こちらの準備全て終わった頃に旦那も着替えてさあ行くぞみたいな顔して私が準備した荷物持って車にさっさと行ってホント何だろって感じです。

川遊びの時も私が下の子を浅いところで遊ばせてて(もちろん目が離せない)旦那は上2人と少し深い所に行ってて私達がそっちに行ったら旦那は岩場に腰掛けて携帯イジってました。
こんなところで携帯触ってるのお前くらいやぞ。
よそのお父さんみたいに子供と遊んであげてほしい。

ホント旦那いなくて全然いいやって思うことばかりです。

コメント

にゃむ

私の旦那もそうでした!
自分の用意する時間だけ逆算して
起きてきて子どもの準備なにもしない。
ブチ切れました♥️
女の方が髪とか化粧とかもあって
時間かかるのになんでなにもかも全部私に任せるわけ!?
自分も親やねんから用意しろよ💢
って言うと「なに用意したらいいかわからん」って言われました。
わからないなら聞け。
この場合の時はこれがいるとか
大人やねんから考えたらわかるやろ。
指示待ちなんか子どもでもできるわ。
これいる?とか聞いてもこないくせに。
わからんの一言で済ませるな。
こっちもこの時はこれがいるとか
学んでない。
全部自分で考えて行動してる。
同じ大人で親やねんかそれくらい考えて。
って言ってました!
旦那も忘れっぽい性格なので
同じこと何回も間違えるし
聞いてくるしでイライラしてましたけど
日に日に言わなくてもいろいろ
準備してくれるようにはなってきました!
私の旦那は1から10まで言わないとわからないタイプなので
何回もキレましたけど
頑張って旦那育ててきてよかったって今は思ってます!
まだまだ不十分ですけどね😅

〇時に起きるって言ったらその時間に
お子さんに起こしに行かしたらどうですか?
子どもからの方が効き目があると思うんですけど🤔

  • みゆ

    みゆ

    こっちがキレたら向こうもキレるから面倒なんですよね😭
    だからもう何も言いたくないんです😭
    上の子が赤ちゃんの時から何もやってくれないの分かってたから用意してよ!って怒ったことあってその時から数回くらい準備してくれたけど結局はしないです。
    完璧な指示待ち人間です。
    素直に聞いてくれたら育てたいと思うけどもうムリです😂
    子供達が起こしても「うーん」と言ってまた寝続けます。
    それ分かってるので子供達も起こしに行きません。
    「起こしてきてよ」って何回か子供に言ったらしぶしぶ起こしに行き一言かけてすぐ戻ってきます😂
    ほっといたら12時間以上寝る旦那です😇

    • 8月14日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうなんですね😭
    私の旦那もうるさいな💢とか
    いろいろ言ってきますけど
    言われたくないならするな。
    こっちだって言いたくて言っとんちゃうわ。
    言われんようにちゃんとやれよ💢
    ってキレ返しちゃいます😇
    力では勝てませんが口では勝てます(笑)
    逆ギレするのも図星やからするんでしょうね〜。
    大人の指示待ち人間いらないですよね😇
    むしろ上のお子さんが10歲なら
    お姉ちゃんの方がいろいろ手伝ってくれそうですね😭
    ほんと素直になんでも、はい!って言ってくれたらいいのに
    グチグチうるさいしテキトーにするしむかつきますよね。
    私の上の子まだ小さいですけど
    〇〇しちゃだめだよ。〇〇するんだよ。
    とか言って旦那に注意してくれて旦那よりしっかりしてます😅

    起きてくれないなら起こすのも
    嫌になりますね〜😣
    私は子どもに起きないなら
    玩具の楽器持ってきて耳元で
    演奏さしたり
    身体の上乗ってジャンプさせてます😂
    嫌でも起きますよ(笑)
    私の旦那もほっとけば永遠に寝ます😇
    なんで男の人ってあんな眠れるんですかね😅
    羨ましいです😂

    • 8月14日
  • みゆ

    みゆ

    やらされてると思うんでしょうかね🙄
    てか何で自然と女が全部やらないかんってことになってんの?
    母親だから?
    じゃあ父親は何してくれるん?って思っちゃいます。
    まあ上の子も手伝いはしてくれないですけどね😇
    むしろその子にも早く準備しなさい!って怒鳴らないといけないくらいです🤣
    10歳ともなると色々面倒くさくて小さい頃の方が素直で可愛いですよね😂
    こっちはまだ寝てたくても子供起きだしたら朝ごはんの準備とかしてやらないといけないから起きなきゃだし。
    でも身体がもうそんなに長時間寝れないです😂

    • 8月15日
うさまま

うちと同じです!!
こちらは、朝起きてから子どものご飯作って食べさせて片付けて洗濯干して自分の用意して子供の身支度させて荷物用意して、、そして旦那が散らかしたものまで片付けて…

行くまでにいつも疲れ果てます…

出かけた先でも旦那はふらっと自由に動いてて、子ども見るのは私、、
食事の時も隣に座るのは私…
あげく、外食でお酒飲んで帰りの運転はわたし…
帰ると旦那は動画見ながらソファで寝てる…

わたしはその後も座らず家事育児…

ほんと、疲れるだけです🫠

  • みゆ

    みゆ

    ホントにこっちはやることありすぎて朝から疲れますよね😭
    バタバタ動いてても物音にも子供の泣き声、ケンカでも起きずずーっと寝てます😇
    (2LDKの狭いアパートです)
    食事の時は旦那は下の子の横に座ってはくれるけど食事中はご飯しか見てなくて子供がこぼしたり食べにくそうだったり全然見てません。
    前に座ってる私が手を伸ばして手伝ってやっと気づきます。
    お姉ちゃん達が「お父さんお世話しなよ」って言ってくれます💦
    帰ってきたら子供達とお風呂入るのは私、旦那はその間スマホでゴロゴロ(たまに寝てる)
    旦那のせいで疲れますね😇

    • 8月14日