※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫が高額なTシャツを欲しがり、妊娠中の妻は節約中。出産費用や必需品にお金を使いたいと伝えるが、夫は自分の欲しいものと比較し、理解されずに悩んでいる。

もうぷっつんきました。悲しくて悔しくてなんだか複雑な気持ちを出したいです。
反論いらないです。

旦那は欲しい服があり、Tシャツ13000円します。先々月、先月と欲しい服たくさん買ってます。(見るからに同じズボンや今ある服の色違いとか買いました)
正直裕福ではないです。普通家庭です。私は妊婦ということもあり、今洋服を買うと産後大きすぎてしまうため買うのを控えてますし、子供の必要なもののために控えてます。

3人目の出産も金銭面的に無痛やめてほしい、希望する産院だと高いから通える範囲の安いところにしてと言われています。(安いですが口コミもいいですし、安心な産院です。)

今日そのTシャツを欲しいと言われましたが、ダメと言いました。いつも許してしまってるし、子供のものをケチる時あるし、ギリギリまで買わず、足りないこと多々あります。
次生まれてくる子のお金、今2人いて結構大変だから貯金もしたいし、必要なものを買ってあげたい。あとは、私も無痛にしたいし、ほんとは希望する病院で産みたいと伝えました。
そしたら、
「〇〇(私)の欲しいものは50万超えるけど、俺の欲しいものなんて13000円じゃん。それと比べたら全然マシでしょ。」
と言われました。

たしかに無痛と出産費用合わせたら50万は超えます。60万近いと思います。
が、出産費用は欲しいものなのか。お腹の子を産むにはそれを払うしかないし、欲しいもので片付く言葉なのかと。
それと洋服の代金を比べて俺のが安いと言われたらそりゃ産む金額のが何を買うにも高いだろうにと。
それを比べてたしかに私のが高いね、じゃぁ買って良いよとなるはずがないだろうと。

それを言われて急にぷつんと何か切れてしまって黙ってしまいました。
言い返せばよかったと後悔したのと、なんか悔しいのと呆れたのと。色々ごちゃごちゃしています。

長々とすみません。言いたくて仕方なかったです。

コメント

minari

マジでムカつきますね😤
出産費用とTシャツを比べんな!!
出産は命かけて、2人の子供を産む為に必要な費用であって、あっても無くても良い洋服と比較する意味がわからないですね😩
ちょっとは自分が我慢して、妻子の為にお金使おうってならないんですかね😅
人様の旦那さんにすみませんが、自分勝手すぎてイラッとしました💦

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんかもう命かけて産む費用とTシャツを比べられた時絶句しました。
    13000円のTシャツ買うなら子供の洋服やらおもちゃやら絵本やらを買ってあげたいってならないのかなと。

さすがに色々言われてきた中で1番の衝撃でした、、

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うわぁ...有り得ないですね😱
無痛やめて欲しいなんて言われたら相手が倒れるまで戦います😇🔪笑

もちろんお金の問題はありますよね。
でもそれは承知でこちらも色々とやりくり考えて無痛を希望しているのに...どうしても納得できないなら貴方のお小遣いから出すぐらいの気概を見せてくれと言いたい😇

もう本当に夫は出産に関して何も出来ないんだから口も出さないで欲しい😭
(うちの夫は私の考えを重々承知なので出産に関しては口が裂けても反対意見は言いません。笑)

本当にお疲れさまです🥲
なんのお力にもなれませんが、陰ながら応援しています🥺!

• まま

まま

上2人を自然分娩で出産してるので、もし3人目を産むのであれば無痛は希望くらいさせてほしかったです。
    もちろん金銭的なところも大事ですがTシャツと比べられるとは思わなかったです。

うちは主人が出産について意見してくるのでもう産む人に任せてくれ、、と思ってます。妊婦健診の費用にも色々言われます。

聞いてくれてありがとうございます😭

• 8月13日
かな

私もそれ言われたらあまりにあり得なすぎて、分かり合えなすぎて何も言えないかもです。。。言ったところで、出産費用と無痛の費用を欲しいものとか言って服と比べる人に伝わらないやと思ってしまいます💦

• まま

まま

そうなんです。言い返したりしたところでまた同じようなことを言われる気がしてさらにショック受けそうな気がしていて。
    出産が安心安全、何もないのが当たり前だと思っちゃってるんだなと思ってます。
    出産の壮絶さを漫画でもドラマでもYouTubeでもいいので勉強してほしいくらいです。

• 8月13日
ママちゃん

首絞めたくなりました😇😇
こちとら命懸けじゃ!!
そのTシャツ着なきゃ死ぬんか??😇

• まま

まま

ほんとに命懸けで産んでること知らなそうで腹が立ちました。
    痛いだけじゃなくリスクもあるんだわと。
    ほんと何をしたら危機感もってくれるのかわかりません😇

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も3人目無痛じゃなきゃ産まん精神だったのですごくわかります。
私はそういう時言いたいことをまとめてから後からチクチク言っちゃいます。
それを言って相手はどう答えてくるかまでのパターンを何個も作ってからチクチクいいます。

私も絶句しちゃうと言い返せないので
後からまとめてチクチク攻撃してました☺️笑

• まま

まま

ですよね。ほんとは2人目無痛できる病院だったのですが、金銭的に諦めて欲しいと言われ、諦めましたがさすがに今回ばかしは引けません😣
    後から攻撃私もしでみようかなぁと思いました😤なんか寝て起きていつもなら忘れますが今回のことは全然忘れられません。悔しくてなんでそんなこと言えたんだとずっとモヤモヤしてます。
    妊娠中の恨みは一生だなと思いました😤

• 8月14日