※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

台風7号の勢力や台風時の行動について悩んでいます。ハザードマップも確認し、キャンセルを考えています。どうすべきか、皆さんは?

台風7号ってどのくらいの勢力でしょうか?
関東地方への旅行を
中止にするべきか悩んでいます。

15〜17日の2泊3日の予定なのですが
直撃する16日はホテルに引きこもってることにすれば
平気だと思いますか?

私としては移動(車です)だけが心配なのではなく
台風の時に自分の家以外に居ることが心配です。

停電や断水したらどうするのか?
避難することになるのではないか?
付近の道が通れなくなるのではないか?

宿泊先付近のハザードマップを確認しましたが
山の上で土砂災害警戒区域でした。

なので私としては
キャンセルしたい…と思っています。
考えすぎでしょうか?
普段から心配性なので普通がよくわかりません

みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

勢力がどのくらいになるかはまだはっきりわかりませんかね。
2019年の19号くらいかもと言われていますが、、、。関東と行ってもその中でも差が大きいです。
酷ければ高速は封鎖されますし。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね💦前日とかにならないと詳しくはわからないものなんですかね?

    この、どれくらいかわからない時ってキャンセルしますか?行きますか?ギリギリまで悩みますか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的にどの進路を辿るかも直前にならないとわかりませんからね😅
    予報円の中のどこを通るか、、、2日前だと予報円もまだ大きいですし。
    何をする予定なのか、関東の中でもどこに行くのか、どの道を通る予定なのかでもキャンセルするかどうかは変わります。ホテル内に色々と過ごせるような施設があるなら行きますし。

    • 8月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たくさんお答えいただきありがとうございました😭
    参考にさせていただきます!

    • 8月13日
ママリん

7号まだはっきりしないので微妙なところですが、予測通り&上陸するとかなり強くなるみたいですね。
キャンセル料がどのくらいかにもよりますが、台風くると帰省ラッシュの移動が前後の日に集中するのでそっちの大変さ考えるとキャンセルするかもしれないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり直前にならないとわからないですよね😔
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 8月13日
ぴょんぴょん

15.16で東京から千葉へ1泊予定でしたが、山の上にある泊まる施設側から閉鎖するとのことでキャンセルになりました💦
16が一番荒れるようなので、たしかに16はホテルに引きこもっていれば初日と最終日は平気そうな気もしますが...警報急と言っているので停電や断水がある可能性もなくはないですね💦
私的にキャンセル料かからないのであれば、安全第一でキャンセルした方がいいと思います😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    施設側から閉鎖することもあるんですね😳
    でも安全第一ですもんね…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 8月13日