※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
家族・旦那

主人が職場でパワハラにあってるみたいです。1人のリーダーの人に嫌われ…

主人が職場でパワハラにあってるみたいです。
1人のリーダーの人に嫌われたらしく、
理不尽に怒鳴られたり、リーダーのミスを
自分のせいにされてみんなから離れた場所に
飛ばされたり、残業も自分だけ多くさせられてるみたいです。
主人は少し喧嘩っ早いところがあり
負けん気が強いので、リーダーに
キレそうになるのを必死に抑えてるみたいです。
大手ではありますが、古い体質の会社なので、
リーダーの上の係長などに言っても無意味とのことでした。

最近、なんか帰宅してからおかしいなと
思っていたら、昨日、仕事を辞めたいと切り出されました。
今まで何も気付かなかった自分にとても情けなく、
悔しくなりました😭

ただ、今の職場は去年の11月から入社しており
5月に正社員になる予定です。
それまではトラック運転手をしてましたが、
会社が恐ろしくブラックで、今の職場に転職しました。

半年足らずでまた転職してもいいのだろうかと...
皆さんだったらどうしますか?
旦那さんに何と声をかけますか?

とりあえず、やめてもいいとは言ったのですが、
内心不安で。。。
けど、主人が悩みすぎて鬱になってもダメだし。。。

コメント

ゆぅママ

まだまだ良い会社はあるのでそんなとこ辞めろと言います☺

うちも辞めて今は自分達で立ち上げてるみたいで給料とか不安です😭

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    ほんと、そんなとこやめろって
    かんじの会社ですよね😫

    自分たちで立ち上げるのすごいですね、旦那様!✨
    けどやはり不安は尽きないですよね。。

    • 4月15日
miyu☆mama

今の時点でそれだけ思い悩んでいるのであれば、私は転職を勧めますかね.°(ಗдಗ。)°.
それか上司に言って、パワハラがどうなるか…それみてから考えるか。
でも、半年だからこそ辞めやすいかもしれませんよ?

私の旦那も鬱ではないですが、パニック障害になり今治療中です。
退職して、ゆっくり探したらいいよと伝えてます。
しばらく無職でも生活できる貯金はあるので。
でも、旦那は収入なくなるのに不安だと思うので、私が働くからその間にゆっくり探すことも提案しています。
仕事で体壊すぐらいなら…と私は思います。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    確かに半年がやめやすいですよね。
    社員に切り替わる前に...。
    今日はとりあえず続けると言って
    帰っては来ましたが、どうなるか不安です。

    旦那様、治療されてるんですね。
    旦那様を支えるために
    miyu☆mamaさんが働かれるんですね!
    素晴らしい奥様ですね!
    尊敬します( ′;ω;` )♡

    • 4月15日
あいたん

辞めていいと思います!
旦那さんもストレスが溜まるばっかりだと
思いますし。もっといい職場ありますよ!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    相当ストレスたまってるみたいで、
    大手なのにほんっとくそやろー!って
    かんじです(笑)
    とりあえず続けると言って帰っては来ましたが、、、

    • 4月15日
むーみん

辞めていいと思います。
正社員になったら、リーダーの態度が変わるとは思えませんし、そんな会社に旦那を働かせたくないです(;ω;)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    リーダー目の前に連れて来て
    お宅うちの旦那に何してくれとん?って
    言いたいです(笑)
    たぶん目の敵にしてるうちは
    ずっとそのままでしょうね、、。
    私も働かせたくないですー。。

    • 4月15日
ヒマワリ

男の人が女性にそこまで打ち明かすってことは中々辛い思いをされてあるんじゃないかなぁって思いました(ノ_<)

私も、本当なら次の職見つけてからにしてねって言いたいところだけど貯金など生活苦にならない程度の余裕があるならさっさと辞めて次の所が今よりは良い所だと思って頑張ろう!って励ましますかね(ノ_<)!!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    うちの主人はなかなか弱音を吐かないので、
    相当に辛い状況なのだと思います。。

    その励まし方良いですね!
    とりあえず、今日は続けると言って
    帰って来ましたが、、、
    また悩んだ時はそのように言ってみます。

    • 4月15日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    コロコロ変えて意志がハッキリしないとかじゃないので優しく後押ししてあげるのが一番だと思います(o^^o)

    支える側が滅入らないように普段はなるようになるさ〜と思って過ごされてくださいね💦

    • 4月16日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうですよね!
    仕事が長続きしない人なわけでもないので、、、

    私も滅入らないように、大きな気持ちで
    支えたいと思います!
    ありがとうございます( ′;ω;` )♡

    • 4月16日
おのママ

うちも、子ども生まれたのをきっかけに転職しました(o^^o)ごみ収集のお仕事を1週間しましたが、転職したいと言われ、新しく配送のお仕事に明後日から行きます(o^^o)昨日、お試しで1日お仕事についていったそうで、これから頑張るぞとやる気満々です(*´꒳`*)
ごみ収集のお仕事辞めた理由は乗り降りが多くて腰がヤバかったのと、社内の雰囲気が合わなかったそうです(>人<;)
短期間で辞めてしまうのは抵抗ありましたが、ちゃんとやめる理由を説明してもらいました。精神的にしんどい職場はこの先長続きしないだろうし、転職して少しでも変わるならそれでいいと思います(o^^o)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    旦那様も転職されたんですね!
    次の会社が合いそうな感じで良かったですよね!✨

    うちも、理由を聞いたらやめていいよ。って
    思うのですが、また次の会社で
    そんな人いたらどうしようとか
    不安が湧いて来ます。。

    • 4月15日
deleted user

うちの旦那も何故か副店長に
嫌われててパワハラとまでは
いかないですがミスを押し付け
られたり意味不明な理由で怒られ
たりしことあるみたいです。
旦那さん職場で誰か相談できる
ような人はいないんでしょうか?
幸いうちの旦那は周りが旦那のミス
じゃないことや旦那が悪くないことを
分かってくれてるので味方してくれる
みたいです。
旦那自体もおかしいことはおかしいと
はっきり言える性格なので働けてます!
その副店長が皆から嫌われてるのも
あるみたいですが💦

旦那さんがかなり追い詰められてる
なら転職してもいいとは思いますが
実際問題転職活動が上手くいくか
分からないですしすぐに仕事が
見つかるとも限らないですよね(><)
お金の心配が無ければすぐにでもどうぞ!
と言えますが小さいお子さんもいますし
良く2人で話し合う必要があると思います。

支えてあげれるのは主さんだけですし
いっぱい話聞いてあげて下さい!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    副店長ムカつきますね!
    うちの主人は、仲良い人が3月末で
    辞めてしまって。。。
    リーダーがそんなかんじだから、
    みんな嫌われたくないから
    主人にも一線引いて接してる気がするって
    言ってて、、、。

    そうなんです、転職活動中に
    うまくいかずに自暴自棄になったりとか
    そういう心配もあって、、、。

    はい、2人で話し合いながら、私も
    主人の愚痴と悩みも全部聞こうと思います!!

    • 4月15日
ママリ

こんにちは。
パワハラお辛いですね。
私も、結婚前の正社員の会社でパワハラありました。精神的に辛いのは全てをダメにしますよ。
私の場合、負けず嫌いで辞めたくなくて自分の気持ちに無理して働いてました。
そしたら本当にストレスが身体に来ましたよ…(´-`).。oO
あの時、無理していた事、身体に出て来てから分かりました。もし、大切なご主人がそうなったら辛いですよね。。
家族にありのままを伝えるって、辛かったと思います。でも、本当のこと話してくれて良かったですね!
辞めてまた合うところ、人間関係が良ければ頑張れると思います!
応援しています!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    パワハラされてたんですね。。。
    辛いですよね。
    主人も負けん気強いので、
    とりあえず今日は続けると言って
    帰って来たのですが、
    無理していないか不安なので
    明日また無理だけはしないで。と
    伝えようと思います。

    応援ありがとうございます( ′;ω;` )
    言うのもなかなか言いづらかっただろうに
    話してくれた主人にも感謝です。

    • 4月15日
あんず

それで病気になるくらいならやめてほしいです!
次の職場の面接などで短かくしてやめた理由は聞かれると思いますが理由をきちんと説明できればいいと思います!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    確かに、パワハラだったら
    次の職場の方も納得はしてくれますよね。
    とりあえず無理だけはしないように
    いつでも辞めていいというスタンスで
    いようと思います。

    • 4月15日
ℛ ♡...*゜

不安よりも転職に賛成します。
自分の旦那がそんなふうに打ち明けてくれて、転職が不安だなんて言いません。
そんな会社ぜひ転職してくれと思います。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます。

    私も辞めてほしいとは思ってます。
    転職が不安というか、転職活動が
    うまくいかず心がポキっと
    折れてしまったら...とか
    また次の会社で同じようなことが
    起こったら..というのが不安です。

    • 4月15日
☆まめた☆

私の夫は私と出会ったのを機会に地元を離れ、私のすむ県に来て仕事を始めました。試用期間中こそよかった給料は正社員雇用になると7万もさげられ、挙句に日勤からの夜勤は当たり前という超絶ブラックだったので辞めたいといわれた時は3カ月程でしたが賛成でした。3カ月の就労期間という経歴が後の就職にひびくのではと心配しているようでしたが、引越し前の職での勤労期間もありますし何より体調を崩してしまうよりはいいから。私も働いているし。と伝えました。
こちらに非があるわけではないので面接では正直に話したらよいですし。

そんな私も今は絶賛?マタハラ受け中です。苦笑
私だけでなく他の方へのパワハラ?もあり私以外の職員も転職を考えているみたいです。
私はあと1カ月ほどで産休ですし気にしていないんですけれど。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます。

    旦那様の会社、超絶ブラックだったのですね!
    給料70000円も下がるとか
    ありえないです!!!
    辞めて正解でしたね。

    主人はトラック運転手も一年半で
    辞めてるので、そこも不安なようで。。。

    とりあえず今日は続けると言って
    帰って来たのですが、無理してるようで
    心配です。

    ☆まめた☆さんもマタハラされてるのですね。
    マタハラしてるやつ、いずれバチが当たりますよ!
    頑張ってくださいね!( ′;ω;` )

    • 4月15日
さっちゃん

質問者様のご不安な気持ちよく解ります。今まさに私の家もその様な状態です。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですね( ′;ω;` )

    妻としては不安もありますよね。。
    これからどうしたらいいのかな、とか
    私が働くにしても就活しなきゃだな、とか
    いろいろ考えますよね。

    • 4月16日