※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

向かいの奥さんは、自分を無視していることに気づいている。子供ができたら態度が変わるかどうか気になっている。

向かいの奥さん
挨拶してこないのは日常なんですが
外で、たまたま出くわした時も
私に明らかに気付いてても
携帯触って気づいてないふりしてこっちすら見ないし
車で帰ってたまたま私が外にいたら
絶対に私が家に帰るまで車に乗ったまま出てきません笑

明らかに音がして誰かがいるって分かってるのに
絶対にこっちを見ようともしないです笑

そんな感じで明らかに嫌われてるんだなーって
思ってるのですが笑

専業主婦子供無しなので
基本的に毎日リビングのレースカーテン越しに
だいたい携帯いじりながら我が家の方を見て
毎日観察されながら過ごしてるんですが
出かけたり帰ったりする時
だいたい絶対いつも監視されてます🥹
(何年もこれなのでキモイですが
また見てるわーくらいに思ってます)

この前、近所の方から
あそこの奥さん不妊治療してるらしいよ〜と聞いて
その方はよく、お向かいの奥さんと話したりしてる方

(そんなデリケートなこと話してもいいのか?と思いつつ
そうなんですねーと軽く流しましたが)

子供が出来たら、その人も少しは変わるかなぁとか
毎日家で暇だから多分我が家を監視してるんだと思うので
子供が出来たら監視辞めるかなー?とか
(習慣になってる事は簡単には辞めないかな😭)
子供が出来たら挨拶するようになるかなーとか
とにかく少しでも子供が出来たら変わらないかなーと思ってます😭

変わりますかね?どう思いますか??
態度がとにかく悪すぎて挨拶だけでもするとか
存在に気づいても無視しないとか
明らかに私の事嫌いだから無理かー。

コメント

ダッフィー

嫌いとゆうか、本当は仲良くしたいし気になるんだけど出来ないからそうゆう態度取っちゃうんじゃないですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    明らかに避けられてるので
    絶対仲良くしたいはないと思います🤣

    私が1度庭のお花が綺麗ですね〜って話しかけた時ありますが
    話しかけた次の日に庭に目隠し付けられましたもん笑

    なので、絶対ないです😭笑

    • 8月13日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    じゃあ羨ましくて妬んでるとかですかね😂

    • 8月13日
すよん

変わらないと思います😓
うちのご近所さんにも挨拶しない人いますが、お子さん2人いるんですよ。
それも小学生の大きいお子さんが。こちらは小さい子連れですが、それでもうちから会う度に挨拶するだけで、基本的に返ってきません。
返ってきたとしてもサラッと流れるような挨拶されて終わり、それだけです!
他のご近所さんに話したら、そこのお家はそういう人だから気にしなくていいよと励まされました😅
その人の家は、うちの斜め前なんですが、何故かその人の前ではなくうちの家の前で遊ばれたりします。
私が自転車を出して出かけようとしててもなーんも声かけてきません。
腹立つのと、私は挨拶しない人、しても返さない人は人として無理なので、もう無視してます😅
ママリさんは関わった事ある方なんですか?
私は全く関わりない人だったので、嫌われる覚えないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    うちも自転車で帰ってきた時も
    絶対気付いてるのに
    無視されてましたわ。

    私も関わりがあるかと言ったら
    そんなにないですが
    ちょっと嫌なことがあってそれを直接言いに言ったことはあります🥹

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    こっちが挨拶しても無視してくるのムカつきますよね!!
    サラッと流す挨拶も腹立つ。

    人として終わってますよね。

    • 8月13日
いけ

上の返信見ましたが、「お花きれいですね〜」の翌日に目隠しはやばいですね😂

明らかにお相手が変わってそうなので、今後の関わりの改善は期待できないですね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね監視魔なので
    家の中とかで
    自分のことうちの子を比べてマウント取られそうです😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます😂
関わらないが吉ですね🤣
ちなみに旦那さんはどんな方なんですか?😳

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはいい人でしたが
    多分妻に言われたのか挨拶しても
    会釈だけの時もあれば
    してくる時もあれば
    挨拶しても無視の時もあれば
    って感じです笑

    • 8月13日
ママリ

お庭のお花のやつ見て「やば🤣!!」って思いました笑!!!

本当にむしろ関わらないほうがいいですね!
うちのお向かいさんも私がいても気づかないフリする人ですが、
見てるとおかしくなっちゃいます🤭
絶対気付いてるのに何かに夢中で気づかないフリしてる感じが笑

質問者さんはお子さんいるってことですよね?
欲しくて欲しくてたまらないから質問者さん一家が羨ましいから→うっとうしいとかになっちゃったんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥹
    その時点で嫌われてるのねと
    理解してそこからの挨拶無視なので笑

    逆に気付くまで見つめ続けようかな笑

    そうかもしれないですね
    欲しくても出来なくて…
    って感じなのかな

    • 8月13日
ちぇる

子供が出来たら他人に干渉してる暇なんて無くなると思います!
それまでは極力関わらない様にするしかないですね💦
向こうが避けてるだけで、ママリさんに何か直接的な嫌がらせしてくる訳じゃないなら諦めます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    避けられてるならかこちらも避けます!

    ムカつきますが🥹

    • 8月13日