※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

エアコンの設定で争いが起きています。暑がりと寒がりで対立し、折り合いがつけられません。どうしたら良いでしょうか?

エアコンの暑い寒いで旦那と争いになります。
私の設定温度だと暑くて眠れないと言われ、私はいつも寒い思いをして寝ています。
布団をかぶりますが、寒さで目が覚めることもあります。
おまけに風で喉をやられます。
寒い方は布団を被れば良いという風潮ですが、寒がる方が立場が弱いことに苛立ちます。
別室では寝られない環境です。
どのように折り合いをつければ良いのでしょうか?

コメント

おかあさん

旦那さんにだけ風が当たるように扇風機をまわすとかですかね?
さらにすっごい薄着で寝てもらう。

  • ままり

    ままり

    扇風機の存在をすっかり忘れていました!
    余分な扇風機が無いので物色してみます😆

    • 8月13日
なつまま

私は逆で、夫が寒い寒い、エアコン病?になって身体がだるくなると言うので、27-28度にして私は布団をかけずにアイスノンをして寝てます😂

暑くても寒くても寝れないですよね💦

  • ままり

    ままり

    寒くてだるくなるというの分かります😅でも暑くてもだるくなるし加減が難しいですね。。アイスノン良いですね✨

    • 8月13日
 はじめてのママリ🔰

旦那さんの方にエアコンの風が行くように羽?をつけてみてはどうでしょうか🤔?検索すると出てくると思います!うちはそれでリビングの暑い寒いは解決しました!寝室は私は1年中毛布出しっぱなしで寝てます😂
暑いと寝苦しくて寝不足になるのもな〜と思って私が着込んでます笑
旦那さんにだけ扇風機っていう手もありますね!あとはアイスノンして寝るとか🤔

  • ままり

    ままり

    エアコンの風が直接当たらないように羽みたいなのをつけています😆旦那に当たるように向けると私にも当たると思うので難しいですね💦扇風機を探してみます😆

    • 8月13日
deleted user

ご主人が氷枕など冷たいものを使うか
どちらかがリビングで寝る、ですね🤔

  • ままり

    ままり

    ソファがなくてリビングでは寝られないんです💦
    氷枕良いですね✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷布団を買って敷いてましたよー!

    • 8月13日
ままり

やはり暑いのはどうしようもないので残念ですが寒がりの方が分がわるいですよね💦🥲
冬だと思って布団かぶり、マスクして寝るしかないですね😭

  • ままり

    ままり

    冬だと思うようにします😂
    マスクは起きると取れてます🤣

    • 8月13日
冬

ご主人にはアイスノンを首に当てて寝てもらうのはだめですか?

  • ままり

    ままり

    アイスノン良さそうですね☺️✨小さいのしか無いので大きめの探してみます!

    • 8月13日
るー

我が家は暑がりの子供と主人に温度を合わせて、私は厚手の毛布+ウルトラライトダウンで調節してます😅まあやむなしですね😂

  • ままり

    ままり

    毛布とダウン😂寒がりは肩身が狭いですよね😂

    • 8月13日