※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん◡̈
子育て・グッズ

息子が夜中に遊び出して寝不足で辛い。添い乳では寝なくなり、寝かしつけに困っています。同じ経験のママさん、どう乗り越えましたか?

夜中遊びについて、八割愚痴かもですが

最近この4日間息子が夜中の2時に覚醒して
遊び出します(;ω;)

最初は、イライラもせず良かったのですが
3日目を迎えるとイライラしてしまい
横で寝てる旦那の足を蹴ったり(;ω;)

専業主婦なのですが、私の実家暮らしで、皆んな仕事しているので私が家事六人分プラス犬2匹全部してます

特に旦那が朝早くの仕事なのでお弁当作りのため、朝5時起き。
息子が夜中遊んで寝てくれるのが4時。。
実質睡眠時間が2時間半程度が続いて今日流石に涙が出そうになりました(;ω;)

同居の実母にも話しても、息子と昼寝してたり
家事が疎かになってしまってたら嫌味プラス怒られます
なんか、辛くなってきてしまい....

今週から夜中遊びがはじまり
何か変わった事があるというなら
息子が風邪をひいてたりで
昼寝も短め朝もちゃんと起きて夜は21時就寝
何がいけないのやら、、
ただ、夜中遊び始まってから添い乳では寝なくなりました
夜中の卒乳準備なのか、、
寝かしつけが今までおっぱいだったので
抱っこでの寝かしつけなどが下手のもありますが
夜中遊びしていたお子さん育てたママさんたち、どう乗り切ったりどうやって寝かしつけましたか?

コメント

おーたむ

お疲れ様です(>_<)
夜中遊ばれるとしんどいですよね💦
しかも2.3時間は普通に起きてませんか😓?
私はほっといてましたよ!!
眠たくなったら泣きますし、たまに1人で寝てる時もありました😊
寝かそうとしても寝ないので、それだとこっちがもたないので!!

  • ひーさん◡̈

    ひーさん◡̈

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、2、3時間ざらに遊んでます(;ω;)
    放置はしてるのですが、泣いておっぱいあげて寝たなー。思ったらまた起きて遊んでを3時間の間に2回は繰り返すんです😭

    赤ちゃんは、寝るの下手くそやから仕方ないんですが、何せつかまり立ちマスターしたので、動き回ってくれてしかも、寝たふりしてたら顔バンバン叩いて満面の笑み😱
    可愛いから許せるけど、自分が辛くなるともう泣きそうで😭
    これを乗り越えれば私は仙人になれる気がします笑😂

    • 4月15日
^

夜遊びでは無いんですがうちも最近になり寝る前に泣き叫んで手付かずでイライラします笑最近はオイコラネロって耳元でいってから優しくコショコショしてみたり笑

大変ですよね(;ω;)がんばりましょう(;ω;)

  • ひーさん◡̈

    ひーさん◡̈

    コメントありがとうございます😊
    まだまだ遊びたいんですかね😭
    夜中遊んでくれてるので、朝も起きないし
    無理やり7時に起こしては、いるけど
    こっちも寝たいから起こさず寝たろかなって考えたり(;ω;)
    生活リズム悪くないのにな.....
    寝グズも辛いですよね(;ω;)
    寝るのが下手やから、仕方ないものの
    こっちも人間だからイライラしちゃいますよね(;ω;)

    • 4月15日