※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

子供たちが寝ている間に、地震や津波の心配で眠れない状況。近くの小学校に避難するか、車で遠くに逃げるか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

息子2人はぐっすり寝てるのに寝れない!
地震のことも気になるし色々調べてたらこんな時間、、、
愛知県、海から5km、川から2kmで津波が怖い。
家から600mのところに2階建ての小学校があるけどそこに行けばいい?車で少しでも遠くに逃げた方がいい?

どっちが正解かわからない、、、皆さんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

ハザードマップ確認しましたか?😣

  • いちご

    いちご

    確認しました!
    逃げる時間はありそうですが津波くるエリアに入ってます🥲

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

地震ないから大丈夫です。

  • いちご

    いちご

    それが一番ですね!🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

車は渋滞するって言うので、地震直後の車移動は避けた方がいいかと思います。
状況を見て家にいた方が安全なのか、小学校に行くべきなのか、それともその他の避難所か選ぶべきかと🥲
難しいですよね😭

  • いちご

    いちご

    車渋滞するって聞きますね、、家から1.5キロのところに中学校もあるのでそこなら車で行けるかなと考え中です😂しかも3階だてなので安心かなぁと、、、

    • 8月13日