※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感について、自分のペースで子育てや家事をしたいけど、ママ友のアドバイスにモヤモヤ。ペースが合わないと感じている。距離を置きたいが、難しい状況。どうしたらいい?

ママ友との距離感についてです。

私はマイペースな方で自分のペースで子育てや家事をしたいのですが、ママ友はなんでもパパッと済ませるタイプです。

そんな私を見て色々とアドバイスをしてくれるのですが、最近それがちょっとモヤッとします。

まだこれしてないの?
こうしたほうがいいよ
など、親切心なのは分かります。

また、遊びに誘われてどこにいくか予定を立てる時も、どこでもいいと言うので私が提案すれば不満ばかり言われます。

子育てにも、まだこれできないの?させてないの?うちはとっくにさせてる、など言われたり…

早くできるに越したことはないのかもしれませんが、うちのペースや子供のペースがあるので、口出しばかりされると合わないのかなと思ってしまいます。

唯一できたママ友ですが、距離を置こうかなと思っていてもお迎えの時間が被っていたり連絡が頻繁にきたりでなかなか距離を置けません。

どう距離をおけばいいでしょうか?
私の心が狭すぎ??

コメント

クマちゃん

えー早いねー!すごーい。
うちは私もマイペースだし、ゆっくりが好きだからこれでいいんだよねー子供はいつか色々できるようになるし、焦ってないから😊って笑顔で言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じのこと言ってるんですけど…でもさあーもう何歳になるんだし…と言われて伝わってないんだなあと悲しくなりました。

• 8月11日
ショコラ

いや、そんな上から目線で自分の経験が全て正解みたいに言われたら嫌な気持ちになりますよね…

私のまわりには幸いそのような人はいませんでしたが、私なら距離とりますね。

何をさせる、させない。かにもよりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から目線と言われればそうなのかも…こういう性格なんだくらいにしか思ってませんでした。
    やっぱり距離ちょっとずつ取って行こうかなと思いました。
    家庭の教育方針にもよりますが最近は物騒な事件も多いので気をつけたいことも、過保護すぎと言われてしまいました。

• 8月11日

合う人としか付き合わないので、自分が気分悪くなるなら私は距離取ります😌
会えば挨拶のみ、LINEは気づかないフリして忘れた頃に返して内容には触れない笑
遊ぼうみたいな約束は適当に理由つけて流します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいいです!
    昔は普通に仲良くできてたのでなかなか踏ん切りつきませんでしたが、自分の心を大切にしたいと思います☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も合う人しか付き合ってないです😱
遊ぼうって3回くらい誘われましたが理由つけて断りました😁さすがに嫌な気持ちになるのに我慢して同じ時間を過ごしたくなく✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいいです!
    私もこれからは適当に断ろうと思います!
    子供は子供同士で仲良くできますしね😊

• 8月11日
おせんべ

完全に気が合ってないですね💔
「私はのんびりだから〜」とか言い返さないですか?
大人しそうだからって上から言いたい放題ですやん💢
親切心じゃないです。
上に立ちたいだけの言い方ですよ。
そんなママ友いらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は仲良くできてたので気が合ってないという意見は目から鱗でした!笑
    言い返しているんですけどそこにまた言い返されるので最終的に私が負けてしまいます💦
    親切心じゃなかったのですね…
    悪気はなさそうな言い方だったのでそういう性格なのだと我慢してました。

• 8月11日
ママリ

余計なお世話ですね。親切心でもなんでもない😇
自分が上に立ちたいだけです。
私なら縁きります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントにもありましたがやっぱり親切心じゃないのですね…
    自分でよく私お世話焼いちゃう人だからと言っていたのでお世話してくれてるつもりなのだと笑

• 8月11日