※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお昼寝中に何度も泣いて起きてしまう問題で困っています。解決策を教えてください。

1歳6ヶ月になった息子の睡眠について質問です❗

最近ようやく、お昼寝を添い寝で寝てくれるようになったのですが隣で寝ていれば、ずっと寝てるのに私が起きると数分後に泣いて起きてしまいます😥

お昼寝の時間は私も疲れていて一緒に寝室で横になっていて途中ふぇ~んと泣いたりムクッと起き上がったりするんですが、また寝ます😪
2時間位しても起きてこないので先に起きると数分後に泣いて起きてしまって、その後もスッキリしないのか目を擦ったりグズグズが夜ご飯食べるまで続いて困っています😥

以前は抱っこで寝かせていたんですが寝起きは泣いていましたが、こんなグズグズはなかった様な…💦
(抱っこでの寝かしつけを嫌がる様になったので添い寝に変えました)
最近お昼寝を1回にしたのが関係してるのか添い寝だと眠りが浅くて、しっかり寝れていないのか💦
お昼寝後のグズグズを考えると憂鬱です💦

何か解決策あれば教えていただきたいです💦

コメント

こぐれ

わかる。ありました。
しんどいですよね。
多分お昼寝するしないの移行期だと思うんです😢
もしくはリープか…
1~2ヶ月ぐらいで収まると思うのですが…
そんなにかかるんかい!って感じですよね😂
添い寝の時に母の匂いを擦り付けた大きめのぬいぐるみを反対側か間に添えとくのはどうでしょうか?
うちはダメでしたが、上手くいった友達もいました!!
もしくは母の匂いのついたパジャマを着せたぬいぐるみ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有り難うございます❗
    こぐれさんも経験されたんですね💦
    お昼寝しなくなる時だったんですか?
    うちは今まで午前午後2回寝ていたんですが午前中グズグズしても添い寝だと寝つくまで30分かかってしまって💦
    寝かしつけてる間に、お昼の時間になってしまうのでグズグズに耐えて昼ごはん、お昼寝にしてるのですが…寝る前もグズグズ寝た後もグズグズ💧起きるまで一緒に寝てたら一体何時間寝るのかって感じですし😂
    本当に、しんどくて💦
    続くとしたら1~2ヶ月もかかるんですね💧
    長過ぎですね😂

ぬいぐるみですね✨
    さっそくやってみます❗

• 8月11日