※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳をしていて、悩んでいます。小児科受診が必要か相談中。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
よだれが増えて咳き込んでいるのか、
3日前からよく咳を出しています。

ミルク飲んでいる最中もむせたり、寝ている時も
咳が出たりと3日前より咳が増えたなと言う感じです。

熱もないし、ミルクもしっかり飲むし、睡眠も
いつも通りなんですが小児科に受診した方が
いいでしょうか、、??

小児科行って違う菌もらうのもなあ、、と思いつつ
みなさんどうされますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

赤ちゃん。すぐむせますよね
うちも、よだれ、母乳、離乳食、鼻水常に咳き込んでます笑
私は、ちゃんと気管支が発達しようと動いてるんだよーと言われました。
なので、普段通り生活が送れているのであれば見守ってます。

ステラ☆

咳をしているの気になりますね。
3か月で風邪は引かないと思ってましたが、下の子は上から風邪をもらって3ヶ月のときに病院に行きました。
熱はなかったですが、咳のみでした。

小さいので体重も軽いし薬の量が少なくて効かないなら、自分の力で治すしかないと言われました。
変な菌をもらうのではと気になりますが、胸の音もきいてくれるので、気になるのであれば一度行ってみてはどうかなと思います
胸の音がキレイなら安心しますしね。