※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県に住んでいますが、海抜25メートルでも津波の心配はあるでしょうか?同じような場所に住んでいる方はどのように対策しているのでしょうか?地震の備えはしています。

愛知県に住んでます。海抜25メートルなら津波来ないと思っても大丈夫でしょうか?同じくらいのところに住んでる方どうしてますか?とりあえず地震の備えはしてます。

コメント

きなこ

ハザードマップや自治体のホームページに浸水想定地域や津波到達想定地域が載ってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みました!一応自分のところは大丈夫そうでした👌

• 8月11日
みゆママ

愛知に住んでます\(◡̈)/♥︎一応、水や缶詰の買い足しに行ったけど、みんな買ってるんだなぁって思いました!٩( *˙0˙*)۶
津波って来ないと思っても分からないですよね😖6階だと大丈夫かなって思ってますが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!6階なら大丈夫そうですね👌

• 8月11日
まぁちゃん

愛知県の海抜27mの所に住んでます🙋‍♀️海から近いですが、ハザードマップにも津波の被害なしになってて避難所まで徒歩1分とかなので自宅避難の予定です。
津波来ないとは思ってますが東日本大震災の時みたいに想定外の津波の高さだった!がありえるので絶対では無いと思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!
    避難所まで徒歩1分いいですね!

絶対ではないですね!
    ありがとうございます👌

• 8月11日
ママリ👧👧👦

海からの距離にもよるかと。
うちは海抜10メートルですが、海から遠いのでほぼ大丈夫と思ってます。
地震は別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海からは遠いですが、川とかもあるので少し心配です💦
    地震こわいですね!

• 8月11日
ルト🔰

海抜23mの場所に住んでます。

津波の被害は想定されておらず最近地域の拠点消防署が災害に備えて自宅の裏手に引越しして来るくらい安全性の高い土地です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!

すごいですね!
    うちも安全性が高いと思いたいです🌻

• 8月11日