※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中に離婚を考えています。出産費用や生活費に不安があり、親のサポートを受けるつもりですが、諸費用や負債も考えると不安です。

2人目妊娠中離婚された方いますか?💦
モラハラ 何かあれば全部私のせい もううんざりです。

2人目を産んでから離婚するか、その前に離婚するか、、
正直出産費用払って頂きたいし、産んでからの方がいいんでしょうか、、🥲

かと言ってシングルになる覚悟もできておらず、貯金もありません。。
実家は近いので離婚しても実家に頼ろうとは思ってますが
車のお金や保険、奨学金など月々の返済もあるしなぁと、、

コメント

コキンちゃん

不倫で出産直後に離婚経験ありですが、離婚後の手続きがかなりのエネルギー、体力いりました💦

市役所での色々な手続きはもちろん、苗字を変えるだけで家庭裁判所まで出向かないといけない、養育費裁判や公正証書残すにしても家庭裁判所に何度か出向かわないと行けない、もちろん、スムーズに行く訳もなく精神的にも来ました。離婚するということは荷物等の引っ越しもだと思うし、今の妊娠してるもうすぐいつ陣痛が来るか分からない体で色々バタバタするよりは産んでから落ち着いた頃にでも離婚した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠中から離婚は何度も考えたうえで決意し、出産直後に離婚を告げ、息子が三ヶ月の頃に調停離婚しました!

かなりエネルギー使いましたしストレスも溜まりましたが、実家に頼れれば全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
貯金ゼロで職なし、学歴なしで離婚しました🤣
奨学金もありますけど、、実家の協力のおかげで正社員になれて、実家から出てアパートで二人暮らしできるまでになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停、いくらくらいかかるのてしょうか??

本当ですか😭😭
    今育休中で、2人目が産まれたらそのまま育休になります、、
    保育園入れると風も引くと言うし、保育料で給料飛んでくとききました、、育休手当を貯めて、終わる頃には仕事見つけて働くべきなのかもうすぐにでも働くべきなのか、、どうされましたか??

• 8月11日