※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
家族・旦那

旦那が体調が悪いとイライラしてしまいますというのも、私が体調が悪い…

旦那が体調が悪いとイライラしてしまいます
というのも、私が体調が悪い時には休む事はもちろん、代わりに家事をしてくれる事は全くありません(ご飯は作れないので買う事になります)
自分が体調が悪いと、かなり体調悪いアピールをしてきます
以前ケンカになった時旦那に『俺が体調悪くても心配もしない』みたいな事を言ってきました
心配をしなきゃ機嫌も悪くなり、心配をしたら『大丈夫だよ!』とプチギレされ…
本当にイライラします

確かに毎日長い時間家族のために働いてくれて感謝はしています
でも、旦那は休みの日は朝ゆっくり寝ていられるし、ただ待っていればご飯も食べられます
私は時間は短いけど働いていて睡眠時間は3~4時間
主婦には休みなんてないですよね?
それなのに体調悪い時すら休ませてもらえない…
イライラしてしまいます

こんな事でイライラする私は気が小さいのでしょうか?

コメント

Ahk

うちもそんなのだったらイライラすると思います!

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます
    やはり、イライラしますよね…

• 4月14日

じゃーてめーは、私が体調悪い時家の事やってあげようかな?子供の面倒見てあげようかな?下手なご飯でもいいならおかゆの1つでも作ってあげようかなって思わなねーのか!
って私ならいってしまいますね!
口悪くてすいません🙀

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます❗

口も悪くなりますよね😡

• 4月14日
♡のんちゃんママ♡

同じく 気持ちわかりますσ(><)
なんでか イライラしますよね…
うちの旦那も 家事しないので あたしがダウンしても ご飯は簡単でいいよーとか言うので はっ?って毎回なります(´・ ・`)

• ままゆな

ままゆな

ものすごくイライラしますよね!
    うちもご飯は簡単でいいよって言います!
    出掛けて帰りが遅くなってて疲れてる時も!
    子供の分ならなんとかがんばって作れるかもしれないけど、旦那の分まで作る気はないですよね!

• 4月14日
夏の思い出

そんなことないですよ!私は睡眠は確保してますので、ままゆなさんみたいな頑張り屋さん尊敬しますよー🙌
イライラするのは当然ですよ。睡眠は確保できるくらい横着したら良いと思いますよ?

• ままゆな

ままゆな

子供がお昼寝の時に一緒に寝るのですが、寝ている間に洗濯たたんでご飯作ってお風呂洗って部屋片付けて…ってなるとあまり寝られなくて😢
    前に2時間くらい子供と一緒に寝てしまった時があって、旦那に言ったらそんなに寝たの⁉とか言われました…
    暇でいいな~とか思われたんでしょうね…

• 4月14日
  • 夏の思い出

夏の思い出

十分ですよ!もっと楽していいです?主婦の鏡ですね💓

• 4月14日
  • ままゆな

ままゆな

全然ですよ😅
    私が夜に働いているので、バタバタ動かないと仕事行けなくなっちゃうからゆっくりできなくて😢

• 4月14日
のりちゃん

わたしも旦那が体調悪いとイライラします…。
うちはだいたい月一くらいで頭痛が…と言ってきて、めっちゃ体調悪いアピールしてきます💢そのくせ頭痛薬飲もうとしない…。最初は薬に頼りたくない…って言うけど、結局我慢できなくなっていっつも飲んでるし。バカなの?学べ!と思います。
ホントに腹立ちますよね!!!
次はいつ頭が痛くなるのかなー😑

イライラして当然です!

• ままゆな

ままゆな

アピールするんですね❗
    むかつきますよね❗
    うちはすぐ薬は飲むんですけど、早く寝ようとはしません
    ソファーでゴロゴロして携帯いじってます…
    体調悪いんだったら早く寝ろよ❗って感じです⤵

• 4月14日
あこ*

うちも同じです。
自分の体調が悪い時は過剰にアピールしてくるくせに、私の体調が悪くても気遣いもないし家事をサポートしてくれることもありません。
ご飯が作れなくてもせめて買いに行ってくれたらいいのに、それすらせず、買いにも行けない、作れないならなくていいよ、と言いやがります(-_-)
男って自分のほんの少しの体調不良にも過敏な人が多いような…
ほんっとにイライラしますよね!

• ままゆな

ままゆな

言い方悪いけど仕事しかしてないのにいちいち大袈裟なんだよ!って感じですよね…

うちも作るの大変だったら食べないからいいよとか言ってきます!
    その時にもよるけど、体調悪くても私だって何か食べたい時あるわ!だから買ってこいよ!って思っちゃいます

• 4月14日
まー

私も今旦那のことで相談したばかりです💦うちの旦那も常にイライラしてます…優しい言葉も態度もありません。旦那はスキンシップが減ってイライラするとか言ってきますが、どんだけ子どもで自己中なんだよ!と腹が立ちます…うちは優しく褒めても、言い返しても何をしても変わってくれそうもありません…😩

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます☺
    なんか旦那ってイライラしますよね…
    男の人って、かなり子供で自己中すぎですよね

• 4月14日
ruu25

それ、うちの旦那も全く一緒です‼︎
イライラするのすごーく分かります‼️
ウザいくらい体調悪いアピールしてきて心配して病院行けばと言えば大丈夫って言うし、しつこく言えばと逆ギレされるし。どーして欲しいんだって事が多々あります😑
逆に私が体調悪かったり腰が痛いとか言えば、「僕も腰痛いし、体のあちこちが痛い」とか言って被せてくるウザい奴…

自分の時間がある旦那は良いですよね‼︎主婦には子育てと家事っていう24時間休みの無いものがあるのに…男ってワガママ自己中‼️

• ままゆな

ままゆな

うちも病院行けばって言うと行かないとか言うくせにアピールは続けます
    本当にイライラしますよね!
    1日くらいゆっくりしていいよって何で言えないのか…

• 4月14日
りん

私も今めっちゃイライラしてますー!
てかなんで男ってそんな自由で気楽なんですかね?不平等ですよね?
2人の子どもで愛する妻をもう少し大切にはできないんですかね?
なんでそんな自己中なんですかね?
腹立つー!!!!
今も横でいびきかいて寝てます。
腹立つから明日実家帰ってやろうかと
思ってます。ほんとわからずや!
すみません私の愚痴になってしまいました(笑)

• ままゆな

ままゆな

イライラ一緒ですね!
    最低あと5万稼いできてくれたらもう少し我慢できるかもしれないけど…
    私も何度実家に帰ろうと思った事か…
    でも、実家に心配と迷惑かけたくないので我慢しました…

• 4月14日
ぼんぼん

うちもそんな感じです😭
私が風邪ひくと「健康管理ができてない!」とか言って、家事育児全く休ませてもくれないくせに、旦那か風邪ひくと「お前のせいで風邪ひいた!!」と責めてきます💧風邪ひかないレシピを作らなかったお前が悪い!とか、風邪ひきそうだった段階で気づいて薬飲めって言わなかったお前が悪い!とか謎発言で、どうにか私のせいにしてきます(笑)

平熱が低い旦那は、37.0℃で「死ぬ死ぬ」行ってきます(笑)だから、「この程度で死ぬなら、今後迷惑だから、今死んでくれ!」って言ってます(;´д`)