※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキっち
ココロ・悩み

次男の幼稚園入園を悩んでいます。長男は3年保育で、次男は3月生まれでゆっくり成長。金銭的にも考慮し、2年保育か1年保育を検討しています。

こんばんは!!
幼稚園の話です年中か年長で途中から入園した方いますか?
長男は3年保育で今年からいっていますが!次男をどうしようか悩んでいます。次男が3月で誕生日迎えてからの入園になります。成長も長男にくらべたらゆっくりです、金銭的にもあり、2年保育か1年保育出来たらしたいです。

コメント

ふわり

私の友達の話ですが、2人子供がいて、下の子が年少に入る年に上の子を年中に入れてましたよ(*´˘`*)♡

• キキっち

キキっち

コメントありがとうございました。そぉなんですね!!ありがとうございました。

• 4月14日
ma7so3baby

長男は年中で入園、次男は今年年少で入園しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
年中さんからの入園はその年によって多かったり少なかったりしますが、
年少からいる子とも仲良く遊んでますよ(´,,•ω•,,)♡

• キキっち

キキっち

コメントありがとうございました‼人数的にも問題ありますよね。

• 4月14日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

前の年の年少で定員になってても、年中で2、3人増やして募集している幼稚園もあるので、
    定員調べてみてですよねぇ。

それで、入園前の慣らしクラスがあるなら入っちゃった方が入園しやすいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 4月14日
  • キキっち

キキっち

調べてから入れたいと思います‼ありがとうございました。

• 4月14日