※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
子育て・グッズ

息子の目の傷について、男の子だからと言われたが、傷が残るのは嫌。同じ経験の方、治りましたか?治る見込みはありますか?

今朝、息子がふらついて転び、洗面所の段差の角にぶつかって左目の外側の際のところを1㎝ほど切ってしまいました。

出血していたので慌てて総合病院に電話をし、外科を受診しました。
傷が浅かったので、縫わずに済みました。
薬を塗っただけで終了し、生活もいつもどおりでいいと言われてひと安心だったのですが…

最後に気になる一言…
「もしかしたら傷が残るかもしれないけど、まぁ男の子だからね!」と言われました。
私としては、男の子だろうと傷は残したくありません。

同じような部分をケガしたお子さんがいる方、傷はよくなりましたか?!
きれいに治るでしょうか?!

コメント

yu-mama

私自身、幼稚園の頃に友達が持っていたハサミが顔面に直撃、縫いませんでしたが傷が残るかもと言われました。
でも今では言われてもわからないくらいの傷です。
まだ1歳ですし、治りも早いと思いますよ(*^^*)

• ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!!

痛い思いをされたんですね(>_<)
    目立たないようになってよかったですね!

なんとか治ってくれることを願います(>_<)

• 4月14日
おったまげー

保育士してました。
教え子がつまづいて本棚の角に同じ場所をパカーンやりました。場所が場所なだけになかなか出血がありましたが同じく縫わずに済みました。その時わたしは担任でお母様には
男の子だし!ちょっとくらい傷があったって大丈夫!気にしない気にしない!と
言っていただきました。
でもそれはその子のお母様だから口にしてもいいことで他人、ましてや病院関係者の他人が言うには無神経だと思います。
はぁ?!って感じですよね。
あんたにそんなん言われる筋合いないわ!とわたしなら思っちゃうかも。。
その子は一年後くらいに転園してしまったのですが傷はほとんど分からないくらいになっていましたよ!!というか消えてました!!

• ぶた

ぶた

返信が遅くなり、申し訳ありません!

実は私も、お医者さんの発言にはびっくりしました!
    優先的に診察していただいたこともあり、文句は言えませんでしたが、とても違和感がありました。
    男の子なら傷が残ってもいいとは私は思えません…

同じ場所を切って治ったお子さんもいるんですね!
    よくなることを信じたいと思います!!

• 4月18日
❤︎男女ママ♡

どうなるかは正直わかりません💦

私は一歳の頃のまぶたの傷残ってます💦
刃物とかなら綺麗に切れるけどぶつけた傷は綺麗じゃないから残りやすいとは言われました

• ぶた

ぶた

返信が遅くなり、申し訳ありません!

綺麗じゃない傷は残りやすいんですね(>_<)
    少しだけよくなってきているので、治ることを信じます!

• 4月18日