※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

平日のワンオペ育児が辛く、体調も悪化している女性が相談。家事と子育てに追われ、精神的にも参っている状況。夫とのコミュニケーションも難しく、他のママと比べて自分を責めている。外出もままならず、精神的にも辛い状況。

吐き出させてください。
望んで3人作ったので批判など心無い事はおやめ下さい。

平日のワンオペが物凄く辛いです。
お腹もよく張って血が出ます(一時なので産院に言っても様子見といわれ、頸管長問題なしです)
朝から洗濯、掃除、片付けをしているそばから走り回り高いところに乗ったり、飲み物をこぼしたり、片付けた物を片っ端から出したり引き出しあけたり、、
食事時間には私の食べる時間は無く、なぜか2人して泣いたり長男は立ち歩いてご飯こぼしたり。怒鳴りながら対応して。
次男は泣き叫び、走り回る長男を全身使って追おうとしてご飯をひっくり返し、ひっくり返ったご飯を長男が踏み、家中を走り回りご飯だらけ油まみれの床、服もご飯やお茶でぐちゃぐちゃな上、寝室を開けてベッドに飛び乗る始末。
やっと終わらせて寝かしつけしようにも長男は足をバタバタしたり叫んだり。おかげで寝かけていた次男が覚醒して両方寝ず。
テンション上がりきった長男にお腹を凄く蹴られて踏まれてもう私が泣きそうです。
旦那が帰ってきて私がピリピリしていると機嫌が悪くなり無口になります。
食器の洗い物なんかその頃には山となっていて無言で洗ってくれてますが「この量はさ、、」と言われたりするのが苦痛です。
他のママさんみたく頑張れてない自分が嫌すぎて甘ちゃんだなと思ってしまいます。
最近体調が良く無く持病の喘息は悪化して日々苦しい状態、義父が原因で鬱に片足突っ込んでるこの精神状態、毎日外に出ることができず7月半ばから今まで外に出られていないこの状況も影響しているのかなとも思います。
物凄く辛い。

コメント

♡ maron ♡

子育てお疲れ様です。
子ども達が同じぐらいなのですごく気持ちわかります。

そして、そこに妊娠は本当に尊敬します。
私は、3人目欲しい気持ちと葛藤中です。笑

食洗機、選択乾燥機など、購入の検討はどぉですか?
全然違いますよ😊!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    今の年齢だとイタズラして当たり前、騒いで当たり前と分かってはいてもピリピリしてしまうんですよね😭

    食洗機や洗濯乾燥機など導入済みですが食洗機や乾燥機不可なものが我が家には多くて生かしきれてません😭
    物の断捨離、入れ替えを検討しております💦

    • 8月9日
まぬーる

すごい…。頸管長、侮れないので私も2人目妊娠時は大変だったんですけど、その時よりも主さんはかなり頑張っておられると思います。頑張らなくていいのにー!
むしろ家庭で働き過ぎでございます。

御身体が心配です。頼れる方いませんか?出血はやっぱりよろしくはないので💦

  • ゆー

    ゆー

    頑張れていますか、、?ありがとうございます😭
    私は昔から出来が悪く、とにかく助けを求めず自分でこなすこと。親からは人の倍やらないと頑張ったうちに入らないと言われながら育ったので「頑張ってる」と言っていただけるだけで心が軽くなります😭

    毎日同じ事の繰り返しでひどい疲労の時には脚の付け根の激痛でほふく前進しながら移動しないといけないほどになってしまいます😭
    自分の力量がわからないので無理して動けなくなってが多くて参ります😭
    ほどほどをよく学ぼうと思います💦

    • 8月9日
はじめてのママリ

上の子、下の子共に同じくらいなので大変なのすごくわかります😭

それにプラスして3人目妊娠中、、、しんどいですよね。。。

そりゃピリピリくらいしますよ!
洗い物なんてできなくても当たり前ですよ!
もう少し、旦那様協力して寄り添ってくれてもいいのに、、、と思います😭

逆ギレしたり、大げんかにならないようなタイプの旦那様なら、産前産後少しの間だけ、もう少し協力してよ!っていっちゃった方がいいと思います‼︎

うちの子達もですが、ママが元気ないと子供達も元気無くなっちゃうので😭😭

いちご🍓

読んでるだけで1人で大変な私からするとほんと頭が下がります。毎日お疲れ様です。
頑張れてないって書いてますが十分頑張ってると思います!3人の子供ちゃんと元気に育ってるだけで100点ですよ!😊