※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
産婦人科・小児科

手足口病か確定か、喉の痛みはどのくらい続くか相談です。

手足口病って喉に発疹出たりしますか?
昨日のお昼に発熱し夕方、解熱剤がないので受診し
コロナ、溶連菌、アデノは検査し陰性でした。
手に2つほど赤い斑点がありました。

いま、旦那に喉を見てもらったら
のどちんこの右隣に赤い発疹が1つ出ていて
本人も喉が痛いそうです。

昨日の時点では
発疹増えたら手足口病かなあ、という疑惑で終わりましたが
これは手足口病確定でいいのでしょうか、、、

また喉の痛みはどのくらい続きますか?

コメント

ままり

喉にできますよ😭
子によりますが3.4日ぐらい、長くても1週間ぐらいで落ち着くと思います。

  • ぴくみん

    ぴくみん

    喉は昨日から痛いみたいで
    それでも頑張ってご飯いつもの半分は食べてくれてました。
    昨日から数えて3~7日と考えていいのでしょうか?

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    うちはピークは3.4日でしたけど、ほんと人それぞれなんで1週間でも終わらない子もいると思います💦

    • 8月8日