※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の会社のBBQに誘われたが、夫は忙しく参加したくない。夫の態度にイライラし、赤子と一緒に行事に行くのが寂しい。生理前でイライラしている。共感してくれる方いますか?

ちょっと きいてください笑


夫の会社でBBQがあって
子供も連れておいでよとお誘いがありました。

私は別に行っても良いか~と思ってたけど
夫に 行った方が良いと思うか行かないほうが良いのか
聞いてみたところ。

「そんな簡単に決めていいの?」とか
「行ったら 挨拶もしなきゃだし気使って
 面倒なんじゃない?」
「逆の立場だったら行かないかなー」 って

遠回しに来てほしくないような言い回しで。
上の子達は連れてって
末っ子と私はお留守番になりそうです。


きて欲しくないならそう言えば良いのに。
そして 私が何より気に食わないのが...
夫はその日夕方にも現場が入ってるから
参加するのも遅くなるし
そもそも今週けっこう忙しくて疲れてるから
夫自身も参加はしたくないと言ってたんです。

なら断れば良いやんと思いつつ...

結局 前からそうだけど
夫は なんでも 嫌だなー 面倒だななんて
口では言いつつ ちゃ~んと楽しんでるんですよね。

それが一番 イライラしてしまって😖

帰ってくればどうせ 「疲れた~」とか
「行きたくなかった」とかわざわざ言ってくるのも
イライラします笑

こっちは 赤子とずーっと一緒で 誰も
喋る相手もいないし そんな行事くらい
快く一緒に行こうって なんで言えないのかな。

生理前なので めーっちゃイライラします!笑

お気持ち分かっていただける方いますか?!

コメント

ママリ

めっちゃ腹たちます!!
てか私なら言いますうざいので!いちいち行きたくないアピールうざいよ!!
本当は楽しみなくせに楽しみじゃないふりしなくていいよって!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かっていただける方がいて よかったです😭
    明日どんな顔して行くのかなーって思っちゃいます💦

    • 8月8日