※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お仕事

育休中に、会社の送別会に参加するのはありだと思いますか?会社全体の送…

育休中に、会社の送別会に参加するのはありだと思いますか?
会社全体の送別会と、部署の送別会と2回あって、どちらも参加する?と声をかけてもらってるのですが。
夫が仕事から帰宅したら向かう、って感じで2〜3時間で帰ってこようと思うのですが、なんだか子どもにも申し訳ないような…
会社の人にも育休中なのに飲み会に来るの?と思われるような…と、悩んでます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

送別する人がお世話になった人なら行くのもありだと思います!
関係性薄い人なら「飲み会きたの?」ってなると思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら喜んで行きます😄
声かけてもらってるなら気にしなくていいんではないでしょうか🤗
たまの2〜3時間のお出かけくらい、楽しんだってバチはあたりませんよ😆

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です!
子どもが小さいのでって断るのもありだと思います😊
参加して、お子さんは?って聞かれたら、主人が見てくれてますって言ったら良いと思います😊

すー

誘ってくれてて家族も協力してもらえるなら行きます!普段やるべきことしてれば子供に申し訳なくないですよ😊

うー

うちの職場は飲み会の時に育休の方たちもみんな来ますよー😊

声をかけてもらっているのだから行くのはいいと思います👍

お子さんが心配ならもちろん参加しなくてもオッケーです🙆