※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんです。夜は寝返りで泣いても、夜間は寝てくれるようになりました。昼間のミルク感覚がわからず、3〜4時間に一回180ml飲んでいます。体重は6キロ程度で、うんちしていれば大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月と1週間ほどです!

完ミなんですが、夜は最近寝返りで布団から転がって
よく泣いておきますが特にミルクなしで
まだ寝てくれたりたまにミルク飲んだり程度で
夜間は寝てくれるようになりました!


なんですが昼間のミルクの感覚があんまり
あかなくて3〜4時間に一回
180のんでてこのままでいいのかな?と思いつつ
抱っこ紐とかでお出かけしてると5時間は
もちます😅

一応1日5、6回ですが多いですよね?💦

上の子もそうだったんですがあんまり
うちの子ムチムチになるタイプではなくて
縦長タイプなので体重も増えすぎとかなくて
いまも6キロ程度です!

うんちしてご機嫌なら大丈夫でしょうか?
一回200とかで増やして回数減らす方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいじゃないですかね?
うちは200ml×4回です🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!
    他の方見てたら150くらいとか見たので、うちの子は飲み過ぎか?って焦りました💦
    吐き戻しも多いので様子見て200にしてみますー

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち2ヶ月で160飲んでましたよ!
    4ヶ月で150は少食ちゃんの印象です!

    • 8月8日