※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜泣きがち。夜中も授乳し2時間かかる。夜間授乳が問題ないか相談。8月末に仕事復帰予定。現在2回食で離乳食を欠かさず食べている。

生後7ヶ月の男の子です。
最近夜泣きがちらほら。
トントンで寝かしつけると、夜泣きの際は2時間くらいかかるので、夜中も授乳してます。

先輩ママに質問です❗
夜間に授乳していても、保育園やら仕事復帰は問題なく出来ましたか?
8月からならし保育の予定です。8月末に仕事復帰する予定です。
ちなみに今は2回食です!
メニューや機嫌にもよりますが、毎日欠かさず離乳食は食べてます。

コメント

☺︎

夜中の授乳してますが、、保育園行ってますよ(﹡ˆoˆ﹡)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

夜中、授乳すると、すっと寝ますか??たまーにぐずって大変です😅

• 4月14日
  • ☺︎

☺︎

スッと寝るときとぐずるときとあります(;_;)

• 4月14日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

ですよね( ;∀;)同じような方がいて、ホッとしました😢

• 4月14日
むしむしくん🐛

完母でまだ夜中授乳してますが、保育園では欲しがらず普通に過ごしてるみたいで問題ないですよ(´ω`)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

安心しました!夜中は何回くらい授乳しますか?

• 4月14日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

2、3回ですかねー!!5分もたたないうちにパタッ!と寝ますが(笑)😂

• 4月14日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

そうなんですね。お仕事眠かったりしますか?
    なぜか最近すっと寝ないときがあって💦

• 4月14日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

寝ながら授乳してるしまぁまぁちゃんと睡眠取れてるのでなんとか大丈夫です!

そうゆう時期ありましたよ!ちょうど7ヶ月8ヶ月ぐらいのときでした!毎日夜中の1時とかまで寝ない日ありました(T_T)

• 4月14日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

なんとかなりますかね❗がんばります!
    いまが、そういう時期なんですね😢夫が帰宅した音で起きて、泣いて寝なくなったりするので(*_*)

• 4月14日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

こんなのをグッドアンサーありがとうございます😂💓
    お互い頑張りましょう(^O^)

冬だったからお家引きこもってて元気があまってたのもあるかもです(笑)
    もうあったかいしお外連れてったら早く寝てくれるかもですね😚✌🏻✌🏻

• 4月14日