※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で帰省中止。長男に寿司行けず悲しみ。自己否定感じる。子供との関係考える。

今週末実家に帰省のつもりでしたが、私がコロナになったため帰省がなくなりました。
私の両親とお寿司に行く予定で、子供たちも楽しみにしていましたが、70代の両親にもしうつしてしまったらいけないと中止にしました。
子供たちに謝り、秋に行こうねと言いました。

6年生の長男の誕生日が近いので、来週には外出できるから何を食べに行きたい?と長男に言ったら、『お母さんのせいでじーちゃんばーちゃんと寿司に行けなかったからな』と言われ、私もコロナで気持ちが少し鬱になってたからか、お母さんのせいと言われたことがものすごく悲しくなり、じゃあ三人(夫と長男と次男)で行ってきたらいいじゃんと、大人げないことを言ってしまいました。
長男は悪気がなく言ったのではなく、私をいじる感じで言ったのもカチンときてしまいました。
たぶんコロナになったのが夫だったら言わなかったと思います。長男は夫が大好きなので。
私も夫と同じくらい愛情を注いできましたし、長男との二人の時間を作ってランチしに行ったりしていました。

お母さんのせいでって一言で何かすごく悲しい気持ちになってしまいました。
長男と合わないんでしょうかね。
熱で苦しんでる私を心配する様子もなかったし。
どこかで育て方間違ったかなぁとか、色々考えちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

育て方が間違えた なんてことは決してないと思うのですが…💦

もし私だったら タイミング悪くコロナになっちゃってごめんね!!本当に申し訳ないんだけどパパと子供たちだけでお寿司食べてきてくれない? と自分から言うと思います。
私の母親だったら必ずこう言います。それを見て育ったので私も言うと思います。
で、そういう風に育てられると子供は「ママが元気になったらみんなで一緒に行こうよ!」と言う子になるような気がします。
私も娘もそういうタイプなので(笑)

男の子6年生だと本当はママの熱が心配でも口にも態度にも出さないのかもしれないですね💦
でもきっと心配していますよ☺️

ままり

うちの上の子も多分そのタイプですよ~。実際コロナで隔離されていた時もなんとも思って無さそうでした💦笑
元々の性格もあると思います。
でも逆だったら、自分も楽しみにしていたことが中止になったら、気持ちを切り替えるまでに、一度は悪どい気持ちが通り過ぎるはずなので、、、気持ちの切り替えまでは仕方ないかもですね😭

育て方間違いとかじゃないと思いますよ☺️
コロナってほんと病みますよね、、、😞まずはゆっくり休んで元気になってくださいね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
長男も少し反省したのか、珍しくお手伝いしてくれてます。
私も大人げなかったなと反省しました。