※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が体調不良で悩んでおり、食物アレルギーもあるか気になる。体調管理についてアドバイスを求めています。

友人の子が、もうすぐ4歳ですが、いまだに体調を崩しやすい、熱が出やすい、不調長引く、など悩んでおり、どうしたら良いかと相談されました。
食べ物のアレルギーもあり、そのことも影響するのでしょうか😔?どう声をかけてあげたらよいのか、、、

自分は、子供が体調不良の時、状態によりますが最低限のお薬以外は頼らない、睡眠、栄養、運動をしっかり、を気をつけてきました。これはそれぞれの考えや、価値観などあると思います。

みなさん、お子さんの体調不良や、予防に関し、どのようなことを気をつけていますか?また、同じような相談をされた時、何かアドバイスできることあるでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスはやめておいた方が良いと思います。
アドバイスは求めてなくて、ただ話を聞いて欲しいだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳くらいから体調崩すことが減ったので、どうしたら良い?と聞かれ、こればかりは人それぞれだからー、、、っと話したまま悶々としてしまい😣
    でも、それで良かったですかね、ありがとうございます!

• 8月5日
かいり

うーん、そのうち強くなる といいねぇー看病も大変だよね、お疲れ様
くらいしか言えない気がします。

うちの上の子が体が弱いのですが、
睡眠、栄養、運動はしてきてました。
でも、年々少~小1までは毎月風邪引いてました。
2年生になった今、
やっと風邪引きにくくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でも体調崩すお子さんも多いですよね、私がそうでした🤒

お話しお聞きできて良かったです、ありがとうございます!

• 8月5日
momo

大人だったら…野菜や睡眠、運動などにより違うと思いますが、子供はその子によりけりですから…手洗いうがいをする、あとはそれぞれだと思うので何もいう事はないのかなと!小さいうちは風邪ひくときはひく、もらう時はもらうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    友人の力になれず悶々としていましたが、それで良かったかなと、少し気持ちが軽くなりました。

• 8月5日