※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で休むことが続いており、今日も長女が具合が悪い。旦那は出張中で頼れる人がいない。職場の方は理解があるが心苦しい。同じ経験の方いますか?

小3、小1の子を持つフルタイムワーママです。
ここ何ヶ月か月に1回は子どもの体調不良や自分自身風邪をひいて仕事を休んでいます。

今日も昨夜から長女が頭痛、吐き気を訴えていて体調が悪いので休みをいただこうかと…

旦那は出張中で、両実家も仕事があったり遠方で頼れません。
家で留守番も考えました…が心配すぎて、ましてや体調が悪いのに残していけません。

職場の方はみなさん良い方ばかりで理由を説明すれば休ませていただけますが心苦しいです。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もも

何ヶ月に1度ですし、今は年間5日間は有給義務ですし…
全く問題ないと思います🥰

よみよみ

職場への休みの連絡、辛いですよね💦私は母になった試練と思い、無で連絡します。

私も体調不良の留守番は頭をよぎりますが、母親としてしません。

我が家は1ヶ月に数回は、子供の体調不良でお休みしてます。

近所で頼れる親御さんがいて、仕事休まず出勤されてて羨ましく思いますが、もう考えないようにしました!

ほんとに辛いと思いますが、お子さんはお母さんが側に居てくれて幸せだと思います!

もう少ししたら、身体が強くなると信じて頑張りましよう!

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります!

うちも旦那があまり休めないので結局私ばかり休んで対応してます。
休む連絡するの、嫌ですよね、わかります。

でも、ずっとずっとこのままではなくて子供はいつか大きくなるし大きくなったらまたバリバリ仕事して、次の子育て世代を助けたいと思ってます。

出勤してる時は、全力で仕事してます😊
お互い頑張りましょう!
子は宝ですから、きっと職場の人たちもわかってくれます!
あまり気を落とさずに、頑張りましょうね☺️💕