※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルクリニックで相談したい。夫婦喧嘩で泣いてしまう状況やアダルトチルドレンの傾向がある。3歳の子供と一緒に行くのが不安。同じ状況の方の経験が知りたい。

メンタルクリニックについて。

夫婦喧嘩で毎回すぐ号泣してしまう。
ヒステリックのような状態になる。
アダルトチルドレンの傾向あり。

このような症状も見てもらえるのでしょうか。
3歳の子連れで行くことになります。

もし話を聞いてもらうにしても、すごく泣いてしまうと思います。

色々考えると、行くことのハードルが高いです。

同じような状況で受診された方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

AC、愛着障害の治療中です!
私は受診せずに自己認知行動療法とYouTubeで精神科の方の動画解説見て治療しています!
というのも、投稿者様のように人に話しても楽になるより話すこと自体が苦しいタイプだったので、カウンセリングなどが向いてませんでした……
旦那様がどこまで理解・協力して下さるかによりますが、メンクリに行ったところで確実に治る保証もないですし、行かずにご自身で治療するという手もあるかと思います> < ՞

ママリ

私も同じ感じです🥲

お辛いようなら、診てもらうのもいいと思います(^^)
私もハードルは高かったですが、行って話をしたら,だいぶ楽になりました!
ちなみに、お子様は預けられたりしませんか??