※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年半経っても痩せず、55kgに戻りたいが育児ストレスで食べ過ぎ。医療ダイエットは怖く、運動もできず食事管理だけで痩せたいができない。どうしたらいいでしょうか。

産後1年半経つのにまだ全く痩せれていません。

162cm、元は48~52あたりをウロウロしていました
妊娠前に55まで太り、臨月は過去最高67、、。

産後すぐ60までスっと落ち、数ヶ月は1時間ベビーカーに乗せて散歩によくいってたので57まで落ちてましたが
夏が来てから引きこもるようになり、最近はベビーカーに乗らないどころかただ歩くのすら大変なので引きこもるようになり62キロから一向に減りません。

とりあえず妊娠前の55に戻りたいのですが
育児のストレスも凄く、食べることが楽しみでやめられません

でも太ってる自分が大嫌いだし、誰にも会いたくない
外にも出たくない、着たい服も着れない、体型を隠すための服を着ても太ってるのがわかるし、顔もパンパン
体もブヨブヨです。分かってるのに痩せれません

泣きそうです。医療ダイエットは失明のリスクがあることがわかったようで怖いし、運動も出来ないのでとにかく食事管理だけで痩せたいのですが、それが出来ません。

自分が本当に情けないし、痩せたいのに食べ続けて
何がしたいんだろう?頭がおかしいのか?と毎日思ってます

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ままりんぐ

わたしもなかなか痩せられません。ダイエットら明日からやろう、ばっかりで、なーーーんにも行動できてない,自分に甘々やろうです。デブでキモイです,自分嫌です、でも痩せません。
食べないデブはいない、って何かで見てその通りだなって思いました。食べ好きなんですよね、でもやめられません。
なんのアドバイスでもなくすみません。私も痩せたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じです。辛いですよね。。
    うちは2人目も考えてて本当は今すぐにでも欲しいくらいなのですが、体型だけが原因で躊躇していて💦
    旦那にパーソナルジムを勧められたので、通い始めようかと考えてます🥲

• 8月6日
ママリ

私も妊娠前も現在も体重がママリさんとほぼ一緒です😂
身長は私が10センチ程低いです😇
同じでめちゃくちゃ気持ちわかります🥲
夫につられて食べてしまう!1人の時も食べてしまう😂
着る服無くて体型隠すダボっとした服ばかりで嫌になります😵‍💫

先週から夫が早めに帰ってきたら夜1時間程歩きに出てるのですが、すぐに体重に変化があるわけでは無いので中々モチベ上がりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何だか嬉しいです🥺🥺
    歩いてるの偉すぎます、、!
    私も旦那が早く帰ってきた日は気分転換がてら1時間ほど散歩に行くのもありだなぁと思いました!今度行ってみます!

私もいかに太って見えないか考えて服を選んでいますが、やっぱりそれでも隠せないので外に出たくなくて💦
    言い訳なのかもしれませんが、妊娠出産して崩れた体型を子育てのストレスと戦いながら戻すって本当難しいですよね…
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月6日
かにぱん

身長も、妊娠前の体重もほぼ一緒なので共感しかないです😂162センチ47キロ→57キロまで太りました。
2人子供いますが、ちょうど5キロずつ増えて💦減らない😇
私の場合は寝不足、夜食、運動不足が理由です。
1日1動画、ユーチューブの宅トレ見て体動かそうと思っても中々続かない💦三日坊主って本当に絶妙な言葉だな…って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5キロで抑えられたの凄すぎます、、!
    うちは2人目をお互い望んでいるものの、私の体型が取り返しつかなくなるので、妊娠前の体重に戻れるまで私がストップをかけてます😭なので早く戻らないといけないんです😭

私も子供を寝かしつけた後に、1人でゆっくりする時間につい食べてしまったりもあって…最近はようやくそれは辞めるようにしていますが、日中の食事管理がなかなかで💦
    旦那にパーソナルジムを勧められたので、行こうと考えてます🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

断乳されているなら、サプリメント系(医療ダイエット)が早いです。
全く同じような体重から48kgまでおちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リベルサスは失明リスクがある事がわかったようなので怖いのですが、何というものですか?🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!
    ありがとうございます😊

リベルサスです。
    痛みなく発症って、怖いですね💦

GLP-1(注射)は、1ヶ月半で12kg落ちました。
    それで、一旦やめました!
    でもやめると徐々に戻るんですよね、、、
    それでサプリメントに切り替えました。
    2ヶ月くらいで痩せて、そこから維持のために半年くらい飲んでます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルサス飲んでる方かなり多いですよね!
    リスクが高まる事が分かった、程度なのか実際失明した方が居るのかはわからないのですが、ネットニュースになっています💦

1ヶ月半で12キロ凄すぎます!!
    継続する為に色々努力されていて偉いですね😭
    私もしっかりした理由があり本当に頑張らないといけないので、気合い入れて頑張ります。
    皆さんも出来てるし、私も頑張ればできる!
    お互い頑張りましょう🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記事読みました。
    私が読んだ記事では、失明につながる疾患を発症するリスクが、他の薬よりあがるという内容でした。

ただ、最後に糖尿病の方と、減量目的の方どちらも数百人の統計のようなのですが、そもそも糖尿病の方は、眼の疾患につながりやすいとも聞いたことがあって💦

なので、この先他の研究結果も待ってみようかなと思います☺️
    教えてくださり、ありがとうございます✨

ほぼ同じような体重の増え方ですが、グッと落ちましたね。
    元々減量は得意で、医療ダイエットする前も落としたことはあります。
    でも食事制限はリバウンドしやすく、何度もできないというか...年々落ちなくなります😢

食べない、に限りますね。
    私は好きなフルーツとジュースは規制せず、間食をりんごとブロッコリーにして、半身浴を毎日して痩せました!

一度波にのれたら、早いと思います👍それまでは、もう根性ですね!💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    中途半端な情報で伝えてしまいすみませんでした💦

食事制限、確かにだんだんと落ちなくなっていきますよね😭
    私も昔はすぐ落ちていたのに、最近はかなり難しくなってきてます💦

3食きっちり食べないといけない!という情報がすごく多くあって、それを守って余分に食べてしまい、更に食欲が増加して間食もしてしまうという悪循環に陥っていたので、3食絶対という決まりをなくしました💦
    食べたくなった時に健康的なものを食べる意識をすることにしてみます!

まずはこの異常な食欲を落ち着かせることから始めようかと😢
    何とか根性で着実に頑張りたいです!!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!教えてくださらなければ記事にも辿りつけなかったので有り難かったです😊✨

ほんとに。。。
    一人目は20代で出産したので5ヶ月で自然に落ちましたが、二人目は全く落ちず😭
    基礎代謝が下がるんですかね。

私も三食論は、全く信用してないです!
    食べたい時に食べた方がいいですし、そうすると血糖値がグッとあがって痩せれないので、上がらないようにリベルサスを飲んでます。
    私の食生活には合うのですが、よく食べる人は漢方のほうがいいとも聞きます。

実際飲んでる方も周りにいるので、副作用が少ないもので探してみてもいいかもしれないですね😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も下の子産んで4年…やっとで重い腰をあげてダイエット始めました😂
162cm、68kgからスタートして2ヶ月で64kgまで頑張りました🥹
食べたいものは我慢したくないのでルームランナーで子供達寝てからドラマ見ながら1時間くらい歩いてます😂
全然体力無かったんですが、疲れにくくなってきてるのを実感してます😁

目標は55kgです🥹一緒に運動頑張りましょう!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2ヶ月で4キロ、無茶なダイエットじゃなくめちゃくちゃ理想的なスピードで素晴らしすぎます😭😭👏
    私と目標が同じですね✨
    私も妊娠前の体重55に戻れたら、2人目考えてるのでお互い頑張りましょうね🥺🤝

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメントすみません。
あまりに同じでコメントせずにいられませんでした。
私も同じような体重推移であと8キロ減りません😭
一度減ってリバウンドしたのも同じです。
医療ダイエットにも手を出したのに失敗しました…痩せれずお金だけ捨ててしまい後悔です。
でも食べるだけが楽しみでやめれません…ストレス発散が食になってしまってます🥲
何のアドバイスにもなってませんが私も同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方居て心強いです😭😭わざわざ見つけてコメントしてくださってありがとうございます🥺

高いお金を出したのに、合わなかったのは悔しいですね💦
    私も医療ダイエットやってみたい気持ちはあるものの、リスクが無いわけではないので留まってます、、

私も楽しみが食だけになってます!
    最近は暑すぎて外に出る回数が極端に減ったので余計にダイエット阻害されてます💦
    どうしたら痩せれるんでしょうね😢痩せれば今の悩みは全て解決するのに、たったそれだけが出来ないのが情けなくて💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    あんまり似てて過去の投稿にコメントしてしまいました!

医療ダイエット、リスクもありますよね😔
    私はストレス食べだったので結局効きませんでした。

分かります!私も夏休み入る前まではダイエット頑張ってて、夏休み入ったら少しリバウンドしてしまい結局まだ8キロもあります😱
    暑くて運動出来ないし、子連れで外に出るハードルが高すぎて引きこもってるから余計食べちゃって…
    痩せるだけなのにそれがかなり難しいですよね🥲

• 8月13日