※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

妊娠・出産後、夫からの性的関心が減り、寂しい気持ち。夫婦仲は良いが、性行為の不足で悩んでいる。女性からの誘い方や、レスの気持ちについて相談。

妊娠、出産してから、旦那から仲良し誘われることがなくなり寂しいです。
妊娠前は、旦那さんの方が性欲強くて、頻繁にありました。
妊娠中は、なにかあったら…😃と心配で私もやりたくなかったのでいいのですが。
産後、切開の傷も大丈夫になり、再開できるよ❗と伝えても、誘われることなく💨10ヶ月ぐらいたってようやく私が誘いしましたが、そこからも、私が誘ってやっと…って感じです。
夫婦仲はいいし、会話やキス、ハグは普通にします。
私のこと、好きでいてくれてるのは伝わるのですが、行為がすべてじゃないってのも分かるのですが、やっぱりさみしいなぁ。
女性から誘ってる方はどういうお誘いしてますか?
レスの方、気持ち落ちこんだりしませんか?
夜、今日もないんだぁーって急に寂しくて泣けるときあります😞

コメント

ハナ((( *´꒳`* )))

わかります(´・・`)
週3.4回あったのが産後は
週に1回あるかないか(´・・`)
えっちしよ〜♡って言いますが
ごめん眠たい。で終わらされます😑💢💢
でもキスもするし腕枕で手繋いで寝るし
とりあえずそれで我慢我慢。って思ってます😖😖

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます。
    急に頻度減ると寂しいですよね😭うちも、ほんと睡眠欲のほうが強くて、ベッド一緒に入ってもすぐ旦那が寝てしまったりで、はぁ😞💨てなります。
    週1回あれば、私の今の状況としてはだいぶテンションあがります笑
    月1あるかないか、前旅行にいっても誘われなくて、さすがにさみしくて誘いました💦

• 4月13日
めめ

私も旦那が性欲強くて誘われたら断らずに仲良ししてたんですけど、妊娠がわかってから全く無くなりそれはそれで体のこと気にしてくれてるんだろうなって。
でも息子が産まれてから1カ月経った頃、そろそろ仲良ししたいなぁと思ってたんですが旦那は全く誘ってくることも無く現在に至ります。(笑)
うのちぃさんと一緒で夫婦仲は普通に良いです。でもやっぱり仲良しがないと寂しいですよね😭

• ちっち

ちっち

妊娠中、してない分、できるよ!ってなったらすぐ求められるかなて思ってた分なくてショックでした😞ひとりでする方が楽になっちゃったのかなぁ。
    夫婦仲はいいだけに、そこはないんだぁ😭って思っちゃいますよね。

• 4月13日
  • めめ

めめ

すごくその気持ち分かります!
    妊娠中出来なかった我慢が今すごくあって、自分だけしたいしたいって感じなのかなぁって....。
    一度旦那には今の自分の気持ちとして仲良ししたい!と言ったんですが普通にスルーされました😂💦
    自分だけなのかって分かった時に恥ずかしくなってしまって、もう旦那に仲良ししたいなんて2度と言えないです。

• 4月13日
  • ちっち

ちっち

分かってもらえますか😝共感してもらえて、嬉しいです。
    スルーされるの辛いですね😭
    確かに、別にしたくないんだぁ、自分だけなの?って、おもうと誘えないです😭
    仲良ししたいって私も言いたいけど、なんか言えないなぁ…

• 4月13日
  • めめ

めめ

そうなんですよねー。
    仲良ししたいの自分だけなの?って😭
    本当言えないです。もし同じ布団に入って寝てる時に自分から誘って拒否された時どうしていいか分からなくなりそうで💦
    布団から出たくなる勢いで恥ずかしくなる気がします。笑

• 4月13日
  • ちっち

ちっち

分かります!
    まわりの友達は2人目妊活してたり、レスじゃなかったりで羨ましいんですよね~
    うちも布団に入ってちょっと甘えたりするけど、全然むこうしてこなくて、悲しくなって、もう寝よっかが今のパターンですね😭

• 4月13日
chi

レスです〜😔
そろそろしよ?って言いますけど疲れてる〜とか言われたら、そうかあ〜てなります〜😭
週2回くらい誘ってもほぼ断られて月1できればいい方なので、だんだん断られる感覚に麻痺してきました😂

• ちっち

ちっち

そうなんですね😭
    うちも、仕事忙しそうで、疲れてるときはいいやって思うのですが、金曜日とか休日も全くないので、なんだかなぁ~って感じです💨
    でも、わたしの気持ち、しっかり伝えたことないので、そんなにさみしいって思ってるとは伝わってないかなって感じです。なんか言いにくいんですよね😭

• 4月13日
美聖希🍼ママん

うちも全く同じなので、
読ませて貰って
自分だけじゃなかったんだって
安心しました😌

夫も産後1年全く誘ってくれず、
私が誘っても避けらてしまい
凄くショックでした。
女としてみられてない気がして
凄く悲しかったです。
なので、逆に触らないでって
キスも避けてたら、
寂しくなったみたいで、
誘ったらしてくれました。
誘うときは、その日になんとな〜く、
優しく接してあげて、
子どもと3人でお風呂に入ってます。
自分から、お口でとか手で触って
そういう雰囲気になるように
頑張ってます💦(笑)

でも、
やっぱり、誘われることわないので、
気持ちが落ち込む時もあるし、
女として枯れてきたのかなって
悲しくなりますよ。
お化粧とか服とか気をつけてますが、
やっぱり出産前より露出もしなくなったし
メイクもナチュラルになったのが
いけないのかなって思います(笑)

とりあえず、
女としてみてくれないのが悲しい
ですよね💧
長文になってしまいすみません

• ちっち

ちっち

子供さんも、同じくらいの年齢ですね✨
    ほんと、同じ感じですよね💦
    産後一年、誘われないの寂しいですよね、母になって、妻として、女性として魅力ないのかなぁって感じちゃいますよね😞
    触ったりするんですけど、前みたいに興奮してくれるの減ったんですよね~ムード頑張って作ってみようかな。
    同じような方がいて、ちょっと、ほっとしました。

• 4月13日
たついぬ

うちは元からあっさりなので仕方ないかもしれませんが、妊娠中、産後から今までしてません((T_T))
うちも不仲ではないですが、同感で、最近では一人ムラムラすることもあります😓
私も誘いかた気になります‼
みなさんどうしてるのか知りたいです‼😋
そして女性らしさを忘れないように服や化粧なんかも気にかけてますかねー?

• ちっち

ちっち

そうなんですね😭
    最近、息子も夜あまり起きないってのもあって、夫婦の時間が、とりやすくなったっていうのも大きいです。
    それなのに、ないんかぁ~って💨
    確かに、産後動きやすい服きたり、化粧もうすかったり、もっと気を付けておしゃれしたほうがいいのかなぁ😭でも旦那さん鈍感やし、あまり意味ないかな😃なんて笑

• 4月13日
リンリン

私も同じような感じで悩み中です!
普段からそんな状態だったら次の子なんて望めないですし子ども作る作らないに関係なく旦那さんと仲良ししたいですよね!
私の旦那はテーブルの上にローションを私とベビちゃんが出掛けてる間にデーンと置きっ放しにしてあってドン引いてしまいましたよ〜💦
なんでこんなものがここに?と聞くと1人でする用に持ってるのを置いといただけだそうです!1人でする元気あるんかい!って感じで悲しいです😭
腹が立って思わずご飯にかけてあげようか?って言ったらコソコソどこかにしまってました(笑)
夜誘うと起きちゃったら困るでしょと休みの日の朝誘うと眠いし疲れてるからって理由でしてもらえません!
なので今妊娠前よりも痩せようとベビちゃんの散歩を利用してダイエット中です!
そして自分から誘わず向こうから来るように仕向けるべく計画実行中です😊

• ちっち

ちっち

ローションびっくりですね笑
    私も仕事してると思って主人の部屋入ったら、コソコソとパソコンとじだして、なんか怪しいことしてたんやんってことありました💦私でやってよってね。
    キレイ計画実行中えらいですね~✴誘ってもらえるといいな。

• 4月13日
るーママ

うちなんか激務でほぼ帰ってこれないのに、たまに会えた時でもすることは無くなりました(^_^;)

子供を気にしすぎてしまうのと、性欲がなくなってしまったことにより……ですかね(^_^;)

向こうはしたそうですけど、まずほぼ会えないから物理的に無理だし🙍

回答になってなくてすみません(^_^;)

• ちっち

ちっち

そうなんですね💨
    うちも、仕事泊まりや休日もあったりが多いので、時間あわないってのもありますねぇ。
    旦那さんお忙しいですね😭

• 4月14日
  • るーママ

るーママ

時間合う人羨ましいですよね(>_<)話し合う時間どころか会えないし(^_^;)

• 4月14日