※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ココロ・悩み

子育て中のワーキングマザーですね。友達との時間に罪悪感を感じることがあるようです。旦那さんに子供を任せて自分時間を持つ方法について相談しています。

3歳未満のお子さんがいらっしゃるワーママさんにお聞きします。

休日にお友達に会ったりすることってありますか?
誘われたら会いに行く事は可能ですか?

たまに学生時代の友人(既婚、子無し)に会えない?と誘われるのですが、まだ子供が9ヶ月で手がかかるので、旦那さんに任せて会いに行く事に罪悪感というか申し訳無さがあります。

旦那さんは子供が産まれてから、私に子供を任せて遊びに行ったりはしてません。
友達の結婚式とか美容院行ったりとかぐらいです。

皆さんは自分だけのプライベートな時間ってどうしてますか?

コメント

りつき

基本的に子供連れて行きます。
子連れ可のお店めちゃめちゃ詳しくなりました(笑)

  • ルカ

    ルカ

    まだ子連れで外食とかしたことなくて💦
    いつ騒ぎ出すかわからないので怖いです😣

    • 8月4日
  • りつき

    りつき

    子供が騒いで中座しても大丈夫な友達としか出掛けないですし、個室や子連れ歓迎など多少騒いでも大丈夫なお店をピックアップしてます。
    上の子は7ヶ月から、下の子は5ヶ月から一緒に出掛けています。

    • 8月4日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    なかなか子連れでお店に入る勇気がないですが、子連れでも気軽に入れそうなお店を探してみようかな💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

いつも子供連れて行ってましたよ!!
預けれるところがなかったですが、あれば預けて行ってました☺️

  • ルカ

    ルカ

    子連れで行きたいなとも思いますが、なんか怖くて💦
    旦那さんに任せることも出来るとは思いますが、気が引けます😣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月位から任せて遊びに行ってます☺️
子連れ同士か、家に遊びに来るのでなければ子どもは連れて行かないです!!

  • ルカ

    ルカ

    子連れだと友達と落ち着いて話できなさそうなので、できれば私も任せて行きたいのが本音ですね。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

子連れだとゆっくり友人ともランチできないので、旦那に子供たちなお願いしています。昨日は飲みに行っていました笑

  • ルカ

    ルカ

    やっぱり子連れだと落ち着かないですよね。
    私も任せて遊びに行きたいです😣

    • 8月5日
ミッフィ

赤ちゃんの時は夫にが休みの日に見てもらって友達と出かけたりしてました😊

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。 
    私も任せて遊びに行ってみたいですが、なんか言いづらくて💦

    • 8月5日
deleted user

低月齢の頃から全然ありましたよ!
夫も私も、1人で面倒みられるので預けてました!
子連れ同士で会うこともたまーにありますが、独身の子とかと会う時は絶対連れてかないです😂ゆっくり話したいことも話せないので笑

はじめてのママリ🔰

キッズスペースありのカフェとか探せば結構ありますよ!

その月齢なら1人である程度はおもちゃで遊んでくれるし、新しいおもちゃに夢中でこちらは友達と遊びつつかまいつつ、で。
キッズスペースありだと基本周りも子連れだし騒いじゃってもokですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と遊びつつ→❌ 話しつつ、ですね

    • 8月20日