※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯並びのコンプレックスで矯正を考えている女性が、旦那に対する悩みや親睦会への参加について相談しています。要所を抑えた文章にまとめました。

私自身の事と旦那の会社付き合いについて
長くなります!

現在私は昔から歯並びが悪くそのコンプレックスでマスクが取れず堂々と笑う事もできなくて人とご飯食べるのも苦手です。
気持ちとしては歯並びさえ良ければご飯も誘われたら全然行くし自分からも誘ったり気軽に堂々と人と喋って口元気にせず笑ってできるのにってすごく思います。

大体は矯正するとなっても親に出してもらったり、お金を貯めて始めたりする方が多いと思いますが、私の実家はそこまでの余裕なく10代の頃はそこまで歯並びを気にしていなくて20で子供を産みシングルになり、いつかはと思ってちょこちょこ貯金していたお金も収入が少ない時に貯金から出したりしていて中々貯められずにきました。

現在私は31で今の旦那と出会って付き合って2年、昨年結婚をし今年子供も産まれました。
今の旦那と出会ってから旦那の友達や会社の集まりで呼ばれる事も増えました。
ただ歯並びを気にしてその場でも挨拶程度で中々堂々と話せず口元きにしてご飯も中々食べれずで、年に何度もこのような親睦会があると思うと矯正して少しは自信つけて失礼ないようにしたいと思い旦那に相談しました。

ただ旦那は最初に矯正したいと言ったらいいよと言ってくれ無料カウンセリングに何件も行き金額が高いのでその事も相談し金額に驚いてはいたけどしたいならしたらと言ってくれたのに、ついこの間、別の事で喧嘩になった時に「思ってたけど矯正も今しなあかんの?自分が思っている以上に誰も気にしてない」コンプレックスやから直したいもっと堂々としたい、少なからず気にするって伝えると「性格の問題やろ。そんなんじゃあ今後も付き合いなんて無理、性格の問題やしそんなん治らんやろ、呆れるわ」と言われました。

旦那は歯並びも綺麗で付き合いもいいので誘われたら必ず行く人で周りからも可愛がられる程で、そんな人に私の気持ちなんてわからんやろなって思いました。
昨日も会社の親睦会でそれぞれ家族揃ってBBQがあり、社長さんとは全然挨拶できていなかったので行ったのですがすごく疲れてしまい本当は今日も旦那の先輩夫婦の引越しについて行く予定だったのですが昨日帰ってから明日は家にいたいといい旦那は呆れてしゃべる事なく1人で行きました。

私も自分自信にすごく堂々とできない事、せっかくの付き合いを悪くしてる事、旦那の顔を上手く立てられていない事、色々な感情ですごく今しんどいです。
きっと周りからも嫁として良く思わられてないなと思います。

現在保育園を探して9月に申請を出すため、上手く入所が進めば仕事復帰しもちろん生活優先で矯正費用も貯めていけたらと思っています。
ただそれまで旦那の会社の親睦会などの集まり正直行きたくなくて今後もあると考えるとしんどいです。

正直、旦那は気持ちに寄り添うタイプでもなく、同じ悩みがない人に何を話しても無理だなと思って今日まだ一言も話さず自分自信こんな事で集まり行くの嫌なんて失礼なのはわかっているのですが自分のコンプレックスは自分でなんとかしようと思っています。

同じ悩みがある方やあった方はこの場合集まり気にせず行きますか??
寄り添ってくれない旦那になんて言えばいいですか??

私も悪いところはあるので、わかっているので
批判コメントは入りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正は分割で払えると思いますよ!
私が実際分割で毎月2万とかで払って矯正してました!
私も歯がコンプレックスで親はお金がなくて子供の頃に直してもらうことができなかったので仕事始めてすぐ矯正も始めました!
確かに性格の問題もあるとは思いますがコンプレックスを解消するだけでもだいぶ変われます!
私もコンプレックスを気にしてそういう集まりはなるべくコンプレックスが隠れるように意識してます。
寄り添ってくれない人に何言っても無駄だと思います。
実際私の前の旦那が寄り添えない人でした。
何を言っても無駄で諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    近々検査をしてもらう予定ではあってそこで分割もあるそうなので用紙をもらおうと思っています。ただ分割が通らなかったらどうしようと思う気持ちもあって…
    あと旦那の言い方的に、検査に行っていいのかダメなのかわからなくて🥺

ちなみに病院での分割ですか?デンタルローンですか?
    分割スムーズに通りましたか??

はじめてのママリさんは
    どのように隠してましたか?

やっぱり何言っても無駄ですよね…😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が矯正したのは19歳の時だったのでよっぽどのことがない限りローンが通らないとかはないと思いますけどね!

スムーズに通りました!
    病院の分割だったような気がします!
    結構前なので忘れちゃいました🥲

特に隠すとかじゃなく言わなくなりました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

頑張ってコンプレックス直せるよう行動していきます😊

• 8月4日
ママリ

私も結婚してから矯正をしました!正直矯正するまでは思うように笑顔になれないし、写真撮られるのも嫌いだし、旦那の綺麗な歯並びにも嫉妬してました。
自分が思ってるより他人は気にしてないというのはまさにそうだと思います。が、自分自身気にしてしまって、これは矯正しないかぎり永遠に続くんだ思ったらせずにはいられませんでした。
性格うんぬん言われてますが、やっぱり見た目のコンプレックスによる自信の無さってあると思います。矯正した後は遠慮なく笑えるようになったし写真も気にならなくなりました。やっぱり元々の性格というより、コンプレックスがそうさせてた部分あると思います。
上の方も仰っているように、分割払いも出来るので矯正を始めるなら一日でも早い方がいいと思います!
同じコンプレックスない人にはこの気持ちは永遠にわからないと思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    笑顔になれない写真も苦手、綺麗な歯並びに嫉妬めっちゃわかります。

この事は旦那に言ってもわかってもらえる話じゃないので、分割できたらすぐにでも始めたいです。

ちなみにママリさんは
    表の矯正でしましたか??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

当時は口を閉じて微笑む写真ばかりでした…
    私の場合上の片方の前歯が曲がっていて、正面から見ると一つだけ出っ歯に見えて横から見ると尖ってるみたいに見える感じだったんですが、裏側の部分矯正で34万ほどで矯正しました!
    矯正外した後もリテーナー生活なのですが、前ほどは全く気にならないものの徐々に徐々に少しずつまた戻ってきてる感じがしているところです…泣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような歯並びですね!
    私も片方の上前歯が出ていてそれがすごく笑うと目立ちます…

裏側部分矯正で34万は安い方ですよね😳

リテーナーしていても戻ってきてるんですか😱
    どうしてなんですかね…

• 8月4日
ママリ

35歳から矯正しました。結婚して子供もいるのに今更…と言われましたよ。男って、女は男のために綺麗にしたがると思ってるみたいです。馬鹿ですよね。気にせず文句言わせないために自分で働いたお金で堂々とやってください!

私も人付き合い苦手で、旦那は気にしない方です。だから分かり合えないことはありますが、私が行きたくないと言ったら尊重してくれます。普段から自分の仕事の付き合いも全力で嫌がってるので。嫌なものは嫌でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそのような事言われました。旦那結構テレビの芸能人の見た目の要素とか歯が黄色いとかその辺に歩いてる人の事も言ったりするんです…
    その割に私の見た目気にしてる事には性格とか気にしすぎとか言われて😢

私の稼いだお金だったらいいですよね!
    尊重してくれる旦那さんで羨ましいです🥹

• 8月4日