※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲んでくれないので、夜中に泣いてしまう問題があります。寝る前にミルクをしっかり飲んでもらう方法を知りたいです。

寝る前のミルクを毎日60くらいしか飲んでくれません😢

お昼寝はいつも眠りが浅く、30分程度で起きてしまうのですが、17:00頃の夕寝は眠りが深く、いつも起こしてから風呂に入れています。
その流れで寝ぼけながらお風呂に入り、出たらすぐ寝かしつけるので、寝る前の最後のミルクをあげますが60ほど飲んでいつも力尽きます。

なのでまた2時間後くらいを見計らって追加であげますが、
この2時間待つのがなければ楽なのになぁと日々思います。

100くらいで力尽きてしまったらわざわざ寝てるところを起こしてまではあげませんが夜中にお腹空いたと泣くので
結局ぶっ通しで夜寝られません。

寝る前のミルクをガッツリ飲んでくれればいいのですが
どうすれば飲んでくれるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが夜ぶっ通しは寝れる方がまれですね😳
まとまって寝たのは2歳4ヶ月でした…💦
その2時間は待たずに、家事や趣味をし、自分が布団に入る前にミルクをあげてから寝る習慣をとるのはどうでしょう?
赤ちゃんは胃が小さいため少しの量しか飲めないですよね。
3時間おきにお腹が空くので、夜中にミルクあげるのも仕方ないことだと思います😊💦

ゆか

寝る前のミルクをやめて、夜中泣いたらあげるのはダメなのですか?
私は完ミで、時間は決めずに泣いたら飲ませるというやり方だったので、飲ませても夜中起きるなら寝る前に飲ませなくていいと思います🙂