※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花🌟花
ココロ・悩み

性的虐待の疑いについて相談したい。PTSDのフラッシュバックで勘違いする可能性があるか教えて欲しい。旦那が被害者扱いされており、困惑している。

PTSDの症状にフラッシュバックというのがありますが、性的虐待のフラッシュバックをした時に何もしていないのに同じ行為をされたものだと勘違いすることはありますか?💦

今思いもよらない方向から旦那がトラブルに巻き込まれています。

いとこの女の子(高校生)が旦那から性被害にあっていると告白してきていて、確実に私の旦那からされたと言って大騒ぎしています。
していないことを証明できませんが絶対していないそうです。長い間私と旦那で二人で話し合いましたが、絶対やっていないと言っています。

私は旦那と一緒に行動する時間長いです。人付き合いも会社以外ほとんどないので家でよく二人で話したりゲームしたりしてます。嘘つくと顔にすぐ出るくらいは鈍臭い旦那が自分は絶対にやってないと言います。
性的なことにもかなり淡白ですし、下半身…旦那が洗ってるかわからない他人の下半身に指を入れるとか触るのもちょっと考えられないしそもそも親戚間に大きなヒビが入る様なリスキーな行為を、慎重で小心者な旦那がするともおもえません。

対してその女の子が嘘をついてるとも思えません。
その子はざっとこの4年ほどのあいだに4〜5回の被害に会ったと言っているようです。そして具体的に何をされてどうされたということを言うのでみんなが彼女を信用しきっています。

いとこの女の子の家庭はシングルマザーです。
不特定多数の男の人が家にくるような環境で育ってきました。いつも母がそれを心配していていました。
不憫に思っていた私たちが彼女を家に呼んだり遊んだりしてきました。それが、今更このような容疑を立てられて参ってしまってます。

ですので過去に何かしら誰かから受けた性的虐待PTSDのフラッシュバックでそういった勘違いをする可能性あれば教えて欲しいです。

過去に姉(親)の交際相手と二人きりで映画に行ってたりしてますし、私の知らない所の話は沢山あります。何かしらの被害に遭っていてもおかしくないと思っています。

旦那は親戚一同に性犯罪者扱いされたことにショックを受けています。いそいで私の母とも直接電話をしましたが、旦那を息子のように思っているけど、今は孫を信じたいと言われてしまいました。

その子のことも小さい頃から可愛がっていただけに愕然としてしまって、これから俺はどうすればいいんだ状態です…

コメント

みーこ

従姉妹がいつ被害にあったのか正確に覚えてる日はありませんか?
その日旦那さんはどこで何をしていたのか正確にわかれば誤解を解くことができるかもしれません。
でもそれができなければもし違ったとしても親戚は花さんご夫婦の言葉を信じることは難しいかもしれません。
これからも旦那さんと一緒にいたいのであれば絶縁を覚悟しなくてはいけないと思います😢

• 花🌟花

花🌟花

つい最近の被害は今から三ヶ月ほど前の深夜の私の実家です。同じ場所に私や娘もいて、そこにその子も一緒にリビングで寝ていました。
    仕事から直接私の実家に旦那が来た形です。その時、私は起きて旦那にあれこれ食べられるものを指示して横になりそのまま寝ました。
    その時に、旦那から下半身に指を入れられ出血したらしいです。
    (目を閉じていて、誰かわからないけど、旦那しかいないからと)
    毎回、されている時は目を閉じてじっとしていると言っていました。顔を見ていないようです。誰がしているかわからなかったけど、この件で旦那が犯人だと確信を持ったといわれました。

そうですよね…💧大事になっているので、最終的にそうなる気がします

• 8月3日
  • みーこ

みーこ

下の方へのコメントも読みました!
    弟さんは味方になってくれませんか?
    一晩中ゲームをしていたら、従姉妹に手を出すのは無理だと思うんです。。。。
    なんとか誤解を解けたらよいのですが😣

しばらく実家に行かないでいて、その間も被害があれば旦那さんの誤解はとけるんですかね🥲

• 8月4日
  • 花🌟花

花🌟花

ご返信ありがとうございます!
    相手の子は賢い子で、具体的に何をされた、そのときの服装、どう言う状況で、そのときにTwitterやラインでの会話、何回された等の証拠がかなりあるみたいですので、その中で辻褄の会う部分が多いのと内容が可哀想でリアルなため旦那が完全に黒だと言われています。

旦那には、何度も何度も本当に怒らないから、やったかやってないか教えてほしいと追求しましたが、答えはNOで、追求しすぎると、弱気になってしまい、娘が実家が大好きで自分自身のせいで親戚の間に亀裂を入れていることに我慢させている、私が泣いているこの状況がもう耐えられないので『俺がやったことにして丸く治るなら…』と言い出したので、そんなことしたら確実に相手は被害届出して警察沙汰だし、やってないなら絶対に謝る必要はないんだから私たちは毅然とした態度でいようよといいました。

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

その証拠は強そうですね😣
    スケジュール帳とかに細かく書いてると有利とか言いますもんね。。。
    ご主人の行動歴もわかる範囲でまとめとくのが良いと思います。
    LINEで今から帰る。連絡は証拠になるでしょうし。
    花さんと旦那さんで思い出せる範囲でまとめてみるのはどうですか?

あとは、弁護士の無料相談などに行ってみるのはどうでしょう?
    今後どう動いたら良いのか先に相談しちゃうのが良いと思います。
    花さん夫の方が圧倒的に不利ですし、先に相談して早め早めに対処した方が良いと思います。(電車の痴漢は免罪でも捕まるそうです😣)

泣き寝入りする前に出来ることはどんどんやっていきましょう!!!
    悲しむのはまだ早いですよ!

• 8月4日
  • 花🌟花

花🌟花

そうですよね。もう、どうしてこう言う時に?と思うほど、位置情報は切れてて旦那の行動履歴が見れないし、カメラをつけてないので車の履歴もないし、今のところなんの手がかりも残っていないのでどうしたらいいものかと言う状況です。一度、義実家のせいで弁護士を絡ませた大きな一件があり、旦那自身が私たち家族に迷惑をかけてる自覚があるので2度目の弁護士沙汰で余計頭が真っ白になってしまっています。
    この前回の件で無料を使ってしたので、また使えるかどうかわかりませんが相談をしたほうがよさそうな気がしますね…

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😣
    従姉妹のメモと旦那さんの行動歴一つでも違うところあればそこが突破口になる可能性もありそうなのに。。。

有料でも早めに動いた方が良いと思います!
    向こうが先に動くと、花さん家は慌ててしまうので動いてない今ゆっくり作戦を練るのが良いと思います^ ^
    可能であれば、こういう案件に強い弁護士紹介してもらえたら良いと思います😊

• 8月4日
🔰ママリ

この話は旦那さんにしないでください。心理学の専門家の話によると。

嘘をついている時の人間の反応は、不安、罪悪感、恐怖、ストレス、言い訳だそうです。

濡れ衣を着せられた時の人間の反応は、不安、恐怖、ストレス、怒りです。

つまり、唯一濡れ衣を着せられた時の反応で見られるのは怒りだけです。

旦那さんの様々な反応の中で、キレたりされていますか?

それがないようでしたら、怪しいかなと思います。

わたしが濡れ衣を着れられたなら、かなりブチギレる案件です。

その上でご主人様が嘘をついていなのであれば、上の方もおつましゃってますが、証拠集めしかないですね。

• 花🌟花

花🌟花

はじめにこの話した時は、なんの話?と始まって終始やってないよ💦絶対やってないけど、やってないっていっても説明できないしどうすれば…?😨💦と言う感じです。
    旦那は自分からその子に近づいていくこともないですし、対戦ゲームが好きで常にやっているタイプなのでその子込みで親族が家に来たときも私の弟と一晩中ゲームをしていました。そこでもされたと言われています。
    旦那の性格はおっとりしているので基本的にキレないですが不安の方が大きかったと思います。
    嘘がつけない人なので嘘を言うとすぐ目が泳いでわかるし疑って何度も追求するとすぐに言っちゃうタイプですが、この件は絶対に違うと言い張っています。

• 8月3日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

そうですか

では旦那さんが正しいとして

ちょっと守ってくれない質問者さん側のご家族ひどいなって思ってしまいますね

孫を信じたいのは分かるけれど、もう1人の娘の家族の運命がかかってる大切なことなのに、、、質問者さん怒ってもいいのではないですか?親が信じてくれなくても旦那さんを守るしかないと思います

例えば当分は連絡しないとか。大切なのはご自身の家族だと思うので

• 8月3日
  • 花🌟花

花🌟花

ご返信ありがとうございます。
    今日は通算で30回くらいは本当にしていないんだね?と確認しました。怒らないから、など添えて何度も確認しましたが、説明ができないことに頭を抱えてしまいパニック発作を起こしそうになってしまいました。

この事件の発端は、昨日の夜に怒りに任せて姉(その子の親)が私の母(実家メンバー)に喚き散らして電話をかけてきたところからでした。
    そこで受話器越しの姉の横にいたその子の口からかなり具体的にされた事をうちの家族全員が聞いたみたいで、皆信じきっています💦

女の子はとても良い子です。ただ、言い方は悪くなるのですが、姉はいままでその子を散々ほったらかしにしていて不特定多数の男性を家に招き入れては母に言うなよ!と口止めなどしていた過去があるため、これまでに本当にその子に何もなかったのか、私は不思議でならないんです。
    その子の弟はグレにグレて、飲酒にタバコに家庭環境ははちゃめちゃです。
    今どういう生活をしているかわかりませんが、相当ストレスの環境のはずです。
    姉は、実家に良くしてもらっている私たちに対して対抗心や嫉妬がありますし、そのことをその子は理解しています。
    もし、仮に姉のパートナーにいたずらをされた過去があったとして、それを告白したら母にまた猛烈に批判されることを回避したくて辛かった記憶を旦那にすり替えたのでは?と一つの可能性として考えました。
    なのでPTSDが発端としたフラッシュバックが起きて、たまたま居合わせた私の旦那にすり替えてしまったのでは?と考えました。
    母は孫のことを一番に考える人なので、仕方ないかなと思いますが、突然性犯罪者扱いされコチラの言い分を聞く前から真っ黒にされていることはとても腹立たしいです。
    なので、私は母にかなり怒ってますよ!ですが、私もどちらの気持ちもわかるので、とても複雑ではあります。
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

詳しくお話くださりありがとうございます!!

きっと質問者さんのご家庭はすごくいいご家庭なんでしょうね。嫉妬かも知れません、家庭を壊したいとお姉様は思ってるのかもしれません。

そのお姉さまとお孫さんを思うお母さんの気持ちは、怒りとして質問者さんは受け止めてますので、これ以上お母さんに何かできることはないと思います。

なので、遠慮せず、ご主人様を守っていいと思います。どれくらいの年月が必要から分からないですが、必ずお姉様のボロが出てくると思うので

わたしなら、もうお母さまも含めて今は連絡取らないことをおすすめします。可愛いお嬢様と旦那さんと仲良く楽しく過ごされるのがいいです。

わたし実は両親を亡くしていて、母はわたしに溺愛していたんですが、母が生きてた時はどうしてもわたしと主人の関係がギクシャクすることが多かったです。皮肉で悲しいことですが、わたしの母を亡くしてからは、私の家庭は安定しました。

今考えたら結婚したら、新しい家族を持ったのでこれまでの家族の形とは少し距離を置くことは大切なことだと思いました。

• 8月4日
  • 花🌟花

花🌟花

ご返信ありがとうございます!そんなことはないんですよ💦
    姉は家庭を壊したい!とかより、元々敵視?してたところに完全にヘイトがこっちに向いちゃったんじゃないかなって思いました。姉は気が強くて逞しい人なんですが、かなり自由にさせているわりに子供のことを完全に信用しきっています。その子やその弟の言うことが100正しいと思っているタイプです。私たちがいくら否定しても話を聞き入れてくれないと思います。
    私も一児の親なので姉の気持ちはわかります。そしてその子が嘘をついているとも思っていません。
    ただ旦那が真っ向からなにもしていないと否定しているのに『やりました』とは言えないです。(していたらすぐ自白すると思います。そう言う性格なので)

旦那が否定する限り私は旦那の味方をしようと思っています。本当にありがとうございます。

• 8月4日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

旦那さん守ってあげてください🙏

• 8月4日
🔰ママリ

あと、私には兄がいて、母が生きてる時は、兄夫婦もいろんな悩みを抱えていたので、そのことでよく巻き込まれて主人と喧嘩になったこともありました。

母亡き後は、兄夫婦とも関わることがなくなり、本当にホッとしてます。

兄弟は結婚したらそれぞれ遠くで幸せになってくれるのが一番ですよね。

はじめてのママリ🔰

読んでいてふと思ったのですが、過去ではなく直近でその女の子が出入りしている男性と合意の上かどうかは分かりませんが接触があって、通院が必要になったりし、そのことを誤魔化すために大人しそうな旦那様に言い方は悪いですが罪をかぶせた、という可能性はありませんか?母親の彼氏が相手とは言えないからと…。
他の方も仰っていますが何か一つでも食い違っている点を見つけられるといいですね💦

• 花🌟花

花🌟花

それがもう私から姉に聞くすべがありません。姉が怒り狂っているようで、話にならない可能性があるからです。(向こうの女の子を疑うようなことが一切言えません)母に伝えることができても、母は孫の味方なのでうまく伝わらない可能性があります。
    変なことを言って逆上させてしまえば大ごとにされかねないので、今のところ完全に縁を切って金輪際、私たち一家が近づかないようにするとか、そういう方向で折り合いをつけて欲しいと思っています。今のところ証拠も根拠もない私たちが被害届を出されてしまえば終わってしまうので、過去のラインの行動履歴などを見たりしてメモに残すくらいですが、がんばります…コメントありがとうございます!

• 8月5日