※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でタメ口を使ってしまい、動揺しています。先生の印象を気にしています。

さっき保育園にお迎えいって先生とお話ししてて、
合槌で「そうなんですね〜」と言ったつもりが
「そうなんだね〜」と急にタメ口きいてしまいました😂

動揺しすぎて、間違えました!とか訂正することもなくそのまま誤魔化したんですが、申し訳ないやら恥ずかしいやら💦💦
基本職場や出先では誰に対しても敬語で話しているのになんでいきなりタメ口でちゃったんだろう…
思い出すとうわぁぁぁぁ!となります😂

先生、何やこいつとか思ってないでしょうか😓

コメント

ままり

別に全然気にしないですよ(^^)むしろ慌てぶりが微笑ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも職員室のドアあけて先生とお話ししてて、他の先生もたくさんいらしたので余計に動揺して何も言えませんでした😂
    明日には忘れてくださることを祈ります😭

    • 9月9日
mamari

とってもわかります😂
私も何度もやってしまったことがあり毎度引きずります...😂

相手は気にしていないことを願っています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてなんだか救われますぅ😭💦
    せめて笑って「間違ってタメ口でちゃいました!」とか言えば良かったのに自分自身にびっくりしすぎて何も言えませんでした笑

    • 9月9日
  • mamari

    mamari

    分かります分かります〜!笑
    うわ!と焦って言葉出てこないですよね😂笑

    先生もきっともう忘れていると思うので、私達も忘れましょう♡笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    はい!寝て忘れて明日も元気に登園します!笑😆

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🤣👌🏻

私なんて、朝、自分の前髪を切って保育園送ってって、先生と少し話してるときにやたら目線が下にいくなぁと思って帰って鏡見たら、鼻先から切った前髪がこんにちはしてて、まさに鼻毛出た奴みたいになってました🤣🤣🤣ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散髪後に顔に髪の毛ひっついてる現象めっちゃわかりますー🤣
    なんか元気出ました!💓

    • 9月10日