※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の無理解や対応に悩んでいます。母乳の継続や自分の考えに不安を感じています。

私の心が狭いですか?
普通の人はこんなこと思わないですか?
2才と0才の二児のママです。

2週間ほど前に主人が体調を崩しました。
体調が悪くなった当日、病院に行ってから仕事に行けば?と提案したものの、行かずに出勤。3日から5日程熱が上がったり下がったりを繰り返し、頭痛も咳もありました。普通の風邪じゃなさそうだから病院行ってよと言ったものの行かず。まだ5ヶ月の子供もいるので、主人は部屋に隔離しました。子どもがいるリビングに来る時は絶対にマスクしてきてって何度もいいました。なのにマスクして来ないでゲホゲホ咳撒き散らし、冷蔵庫をゴソゴソ漁る。食事は2人の子どもをワンオペしながら全て運んでました。普通の量運んでるのにあれが食べたいこれが食べたいと。もちろん病人ですし、こっちの部屋に来られたくないので全部運んでました。主人の風邪は長引きいつまでもゴホゴホうるさい咳を撒き散らし、子供や私にうつさないようにしようとする努力が1ミリも見えず、必要のないシャワーを何度も浴びたりイライラが止まりませんでした。そもそも手洗いうがいをせず、子どもを妊娠してからずっと指摘してるのに直さない。体調不良で子育てをすることがどれだけ辛いことかわかっていない。しまいにはうつる病気じゃないと勝手な自分の考えで咳してるのにマスクせずに普通に生活し始めました。主人が発症してからちょうど2週間後に、私と長男がまったく同じ症状を発症し、長男が病院に行ったら、コロナではない、ただの風邪だと。熱頭痛咳がひどく私はロキソニンでしのいでいたのですが、耐えられなくなって授乳中に市販薬を飲んでしまいました。とりあえずは授乳やめようと思ったのですが、3日ぐらい経っても良くならず、母乳の気配がなくなってしまいました😭もともと混合です。主人は仕事を休めず、私はとてもじゃないけど子ども2人かかえて病院に行けません。私たちにうつったらリモートにするとか言ってたのに、今は休めないタイミング悪いとか言い放ったんです。そして先程の話なのですが、長男は体調悪くて何度もグズグズ起きるからそれを寝かしつける、次男は咳がうつり、咳をするたびにうつ伏せになるからそれをひっくり返すをしててまともに寝れていないのに、主人は自分の部屋にいき、のうのうと寝に行きました。そしてトイレに行こうと主人の部屋を覗いたらエロ動画を見ていたんです。お前のせいなのに、お前のせいで母乳もでなくなったのに、もう消えてくれと思ってしまいました。体調崩すことは仕方ないですが、子ども2人いるから風邪ひかないようにしようと手洗いうがいをしなかったり、風邪をひいても家族にうつさないようにしようとする努力が見えなかったり、病院行っても薬を処方してもらえなかった次男のことを考えなかったりするところが腹が立ちます。長男が小さい時もこういうことがあり、あいつが体調をくずしても優しくしたくないんです。

母乳ってもうあげることはできないですかね?わたしがおかしいですかね??

コメント

33

失礼ですが、ほんとにむかつく旦那さんですね🥲
はじめてのママリ🔰さんが2人のお子様のためにどれだけの苦労と気を遣ってるかなんでわからないんでしょう?風邪もお子様、はじめてのママリ🔰さんにうつったらどうしようとか思わないんですかね大切な家族なのに!自分1人で暮らしてるならいいけど妻と我が子を蔑ろにしてます😩

主さんが色々考えて母乳もあげてるのに旦那さんのせいで、、考えただけでむかつきます!(勝手にすみません😢)

旦那さんが体調崩してようがもう無視でいいんじゃないんですか?どれだけ奥様が大切なのかわからないんでしょう😔
わかるようになったら優しくしてあげればいいんです😂

完ミで育ててる私なので母乳のことは申し訳ないのですが、わかりませんが、、😩
はじめてのママリ🔰さんはおかしくないです。完全に旦那様がおかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭そういっていただけて、とても救われました😭✨次回からもう無視しようと思います。そしてこの回答を見せてやりたいと思います。ありがとうございました🥲

• 8月3日
mri

その無神経さよくわかります。
うちの旦那も負けないくらい無神経で自己中で精神年齢低いんで笑笑

ほんとムカつきますよね
私も最初はワンオペしながら日常的に旦那の世話もしてたけど、感謝のカケラもないし自分を犠牲にしてまでなんで旦那の面倒まで見なきゃいけないんだ。と思うようになってある程度放置するようになりました。笑

主さんが間違ってるとは思いません、当たり前の感情だと思います!

私は母乳出過ぎて困ってた側ですが、同じように感覚が空いて出づらくなった友人は、あまり出なくてもべびに度々吸わせていました。
刺激してもらうことでホルモンを活発化させ徐々に戻ってきたと言っていました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    共感していただいて、それだけで救われました😭✨わたしももう放置しようと思います🥲母乳、体から薬が抜けたらまた吸わせてみようと思います😭😭

• 8月3日
ぷちぼうのママ

どんだけ自己中な旦那さんなんですか!
もう金輪際一切!風邪ひこうが体調崩そうが世話しなくて良いですよ!!!

小さなお子様がいて
その中での風邪なら気を遣って当たり前なのに、大の大人が面倒見てもらって好き勝手して、、あり得ません!!!

もし次、旦那様が風邪ひくことがあればさっさと実家に避難するかママさん達が別室で籠って生活で徹底的に避けないとですね!

母乳でないの悔しいし寂しくなりますよね😭
飲む頻度が減ると出なくなっちゃうけど、まだ産後間もないならこまめに吸わせたらまたある程度は復活するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そう言っていただけて、ほんとに嬉しいです😭✨
    母乳、またこまめに吸わせてみます!!🥲話をきいていただいて、とてもスッキリしました😭ありがとうございます😭

• 8月3日