※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が手足口病で保育園に行くのを嫌がるようになりました。理由は分からず戸惑っています。園生活は問題ないが、同じ経験した方いますか?

登園拒否について

もうすぐ1歳8ヶ月の息子、今年4月に保育園入園して5月からは泣かずに通えていたのですが、先週手足口病で3日間お休みしてから登園時に大泣きするようになってしまいました💦

今までも1週間近くまとめて休んだことは何度かあったのですが、その時は泣かずに登園再開できていたので私が戸惑ってしまい……
前より色々理解できるようになってきてママと離れたくないだけでしょうか??

お迎え時はニコニコしているし、先生方も優しいので園生活は問題ないと思うのですが…
同じような経験した方いますか?😭

コメント

まぽ

まさに同じ感じです!1歳2ヶ月です。
うちは金曜日にパパの仕事が休みだったので、金土日と三日連続で家にいて、次の月曜日にから登園時に泣くようになりました。
1ヶ月前に1週間ぐらい休んだときは平気だったので、やはり成長の一環かなぁ?と思います。
おっしゃるとおり、だんだんわかってきたんでしょうね!
朝の送り迎えで、2〜4歳児クラスの子もよく泣いてるの見ますし、そのあと園で楽しく過ごせてれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😂うちだけじゃないと思えるだけでも少し気持ちが軽くなりました!
    お盆期間でさらに悪化しそうな気もしますが笑、園では機嫌良く過ごせているようなので、落ち着くのを待ちたいと思います😌

• 8月2日