※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福山市で夜間の保育所を利用したことがある方、オススメの施設や理由について教えてください。就労以外の理由でも預けられるでしょうか?

広島県福山市で、夜間の保育所、託児所を利用したことがある方、している方いますか?
どこがオススメですか?
また就労以外の理由でも預けれるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間託児所に0歳から預けていました。夜の仕事をしていたからです。2箇所預けたのですが、"わんぱく"は辞めた方がいいです。大きい子が多いのに遊び場が狭く見てて危なっかしいし、お迎えに行った時に1度、ゲロまみれで返された事があり行くの辞めました。でも料金は安いです。もう一つは、元ヨーカ堂の近くにある"チューリップ"です。先生は若い子が多く大丈夫か?と思いましたが夜ご飯も頼めば食べさせてくれたり、みんなで歌の時間やテレビの時間楽しそうで、何年もお世話になっていました😊料金は少し高めですが安心です!就労以外でも預けれますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    わんぱくのほうが、
    HPがしっかりしていたので気になってましたが辞めておきます😅
    チューリップは逆にHPの内容があまりなくて、どうなのかなと思ってましたが、チューリップのが良さそうですね!!

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって良かったです😊
    ただ、ご飯の時間も歌の時間も
    決まっているので
    もしご飯を食べさせてほしかったら
    それまでに行かなければいけないです!
    確か18・19時だった気がしますが、、
    うろ覚えなので確認した方がいいです💦すみません
    クリスマスパーティや誕生日会など節目の事もしてくれるし
    給食だより みたいなプリントもくれるので
    安心かと思います😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    クリスマスパーティーや誕生日会楽しそうですね😊
    預けるときはチューリップ保育園にします!
    ありがとうございます😊

• 8月2日