※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との距離感について悩んでいます。子供を保育園に入れることについての意見の相違や、母からの連絡に不快感を感じています。現在は距離を置いています。

実母との距離感について
結婚後、出産後も仲が良く友達みたいな母でしたが息子を産んでしばらくすると鬱陶しいと思ってしまうようになりました、、そう思ってしまう自分も嫌になります😭
理由としては毎日のライン(写真が欲しい、何してる?)など、息子を保育園に入れる話をすると(かわいそう、いじめられたらどうする?)などマイナスな話ばかりで保育園入れないで家で見る話をすると(家ばっかりで可哀想、たくさんの人と関わらせないと)と意見がコロコロする。
結局保育園にいれて慣らし保育が始まると(ついていきたい、負けんなよ!)と(夜泣きが始まるよ)と連絡が来ました。ラインの文面も気持ち悪く感じてしまいます、、
今は電話もしないようにしていて少し距離を置いています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

実母との距離感って難しいですよね😅
今後は息子さんについて細かく話さないようにしたらいいと思います!
中々実母に対して自分の思ってる事話せないですし、ママリさんがストレス感じるなら今のように距離おくのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭😭😭
    少しずつ聞かれてもスルーするようにしていきたいと思います😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ご兄弟いらっしゃらないですか?
オネェさんとかいるとあまりやるとウザいよとか釘さしてもらえるんですけどね💦

お母様中々親離れできないんでしょうね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も妹もいて2人とも息子と同い年の孫がいますが私にだけ言ってるみたいです、、
    何か言われるの一生根に持つ+寝れないくらい悩むようなめんどくさい性格の母なのでなかなかはっきりと言えません、、😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オネェさんや妹さんに
    ママリのこと心配しすぎじゃない?あまり構いすぎると嫌がられるよ。みたいな感じです言ってもらってもダメそうですか?
    それかお父様とか

なんとか距離おけたらいいですね😫

• 8月1日